基本帽子好きですが、あんまりピンとくるやつがなかったので、以前よりも頻繁に購入することが少なくなっていましたが、最近気になるやつよくでてくるんですよね。それもなんか懐かしい雰囲気のやつが…
私がちょうど高校生ぐらいの時に古着やHIP HOPファッションやロック系などジャンル関係なしで、ハットが流行し、皆こぞっていろんなシルエットのハットを探していた思い出があります。
ちょうど当時長いドレッドヘアーを切った後の短髪の恥ずかしさに耐え切れず、お気に入りの帽子を買う為に、アメリカ村のいろんなお店をしらみつぶしに探していたと記憶しています。帽子一つを購入するだけでほんと一日仕事で、最後には結局気に入ったものを買えず、イライラして帰ったりと非常にわがままな小僧でした。今もあんまり変わらないかもしれませんが…
当時はカジュアル全盛期で、男女関係なしにRalphのパッチワークやデニムやチノ素材のバケットハット、そしてミリタリーだとアーミーハットやセーラーハット、その他サファリハットやポークパイハットやテンガロンハットなどといった様々なシルエットのハットが流行し、その中でも私の周りはチノとデニムハットが流行していたので、お気に入りを買ってはお披露目会を学校でやっていました。制服がなく私服の学校でしたので…
個人個人好きなシェイプがあると思いますが、私はこの手↓の形に昔から目がないんですよ。
こちらはRUGBYのシャンブレー素材の丸いシェイプに柔らかいブリムが特徴的なハット。ボディーもステッチで加工入ってたり、内側のマドラスチェックもポイント高いですね。
そしてこちらも同じくRUGBYのアーミスタイルのハット。ボディーはインディゴツイルを使用しており、ストーンウォッシュによって既に2~3年着用しています的なルックス。ブリムも長いので日除けにも完璧ですね。サイズが合えば女性が被っても良さそうです。
それにしても最近のRUGBYのハットやたらツボにはまります。ほんとなんか懐かしすぎる。
欲しい。。。
でも一つ問題が… 歳いったら似合うかな?と思って被ってみましたが、やっぱり似合いません。
好きと似合うはやっぱり違う。
永遠のテーマです。
0 件のコメント:
コメントを投稿