2012年8月20日月曜日

pieces style 8



Shirts : RRL / Stripe Work Shirts - Olive / M
T-Shirts : Vince / Slab Cotton V-Neck Tee - Yellow / S
Pants : RRL / Vintage Chino Trouser - White / 32X30
Shoes : FLORSHEIM by DUCKIE BROWN / The Moccasin - Banana
Etc : Kangol / Tropic Spitfire Cap - Ocher, Antique Eyeglasses(私物)



お盆も過ぎたということで秋を意識しつつ残暑を楽しみたいなーみたいな感じで 笑




個人的にも大好きなちょっと濁ったイエローカラー(バナナ色??)を帽子とTシャツと靴にもってきてパンツはオフホワイトのチノトラウザーで完全秋仕様ではありません的なほのかに爽やかさが漂うように意識しました。




ポイントはワンサイズ大きめのシャツ。




ドレスシャツはジャストが基本ですがカジュアルシャツでこそサイズ感で遊べるので、少し大きめでほどよいリラックス感を・・・




正直ワンサイズアップって着心地もいいし、気取りすぎていない絶妙な感じがかっこいいと思います。




最近のシャツはシルエットが非常に綺麗なのでワンサイズアップぐらいが理想的なものも増えてきてますしね。




ご参考になれば幸いでございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿