2013年11月3日日曜日

50's Stripe Trouser "Dead Stock"

本日ご紹介するのはデッドストックのトラウザー。

















こちらは50'sのチョークストライプが入ったトラウザーです。



ウール・レーヨン・コットンが混紡されたざらつきのある質感がたまらない一本です。



形は深めの股上にゆとりのあるわたり幅、そして膝下から裾にかけてのドカンとしたストレートシルエットになっており、テーパードスリムが主流な今のファッション事情とは間逆のシルエットですね。



ディテールはフロントはボタンフライの比翼仕立て、ウォッチポケットが付属し、バックポケットは片玉縁仕様となります。内側にはサスペンダー釦が付属します。



裾幅がわりとあるのでダブル幅4.5cm~5.5cmほどでドレスシューズにガバッと被せて穿くクラシックスタイルがいけていると思います。



ドレスシャツにベストを着てブラウンのレザージャケットを羽織り、靴はブラウンスエードのウイングチップを合わせてダンディズム満載のアメトラスタイルが完成です。



NYでも有名なビンテージディーラーから抜いたアイテムなので、アメリカ国内でもわりと(結構な・・・)プライスが付いているものです。さすがにデッドの需要は高い・・・



RRLのトラウザーのオリジナルのようなどこかしらクラシックワークの匂いもプンプンするアイテムだけに、持っていると着こなしの幅は間違いなく広がると思います。



サイズが合えば間違いなく個人的に欲しかったアイテム。



28インチですが実寸は76cmほどなので29や30インチを穿くぐらいの方にちょうどいいサイズだと思います。



サスペンダーで吊るスタイルともはまりますよ。









50's Stripe Trouser "Deadstock"
Color/ Navy
Size / 28X32
Price / ¥27,300(税込み)



番外編(今日のスタイル)



オートミールのニット、ダークブラウンのコードパンツを合わせてブラウンの同系色で合わせたスタイル。インナーのシャツはグレーでシックに纏めてみました。

足元はスエードのウィングチップ。ブラウンのパンツにブラウンのスエードの合わせはシックで好みです。

アクセントのボウタイはパープルベースのレジメンタルで。

小物の眼鏡ももちろんブラウンで統一。

ベーシックなスタイルが好きなので色数はあまり使用しませんが、トーンの違いで纏めるスタイルが自分らしいスタイリングです。



参考になれば幸いでございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿