やっと梅雨明け、この週末は猛暑日というか湿度が高くてひどく暑く感じました・・・
大阪では天神祭りがあったりいよいよ夏真っ只中といったところでしょうか。
私はといいますと・・・まだ夏らしいことしてませんね。
毎日飲むアイスコーヒーを楽しんでいるぐらいですかね 笑
つい先日先輩お勧めのマッサージ屋さんに行った時にリラックスしにいっているのに間髪入れずにベラベラ話をするスタッフさんに遭遇して、やたらと出勤前にアイスコーヒー飲むでしょ?飲まないと一日が始まりませんよねとさぐりさぐり1時間みっちりとクイズ形式ばりに質問攻めを・・・ まぁーマッサージの腕は非常に上手でしたけどリラックスしたのかしてないのか微妙な感じでしたね 笑
でも今年はしっかりとご飯食べているからか夏バテらしい感じもなく体調はばっちりの毎日を過ごしています。
バイザウェイ
梅雨明け、この時期を待っていました。
さんさんと太陽の光が降り注ぐこのシーズンにこそお気に入りのスニーカーを履いてお出掛けしたい。
ちょうど今のシーズンにぴったりのスニーカーをご紹介させて頂きます。
こちらはコンバースの海外限定ライン"First String"からリリースされたスペシャルファブリックを使用した「オークランドレーサー」です。
コンバースってランニングシューズって作ってたの?と思いの方も多くいらっしゃるかと思いますが、こちらは70年代に発売されたモデルの復刻になりまして今時のボリューミーなランニングシューズと違って履き口に向かってだんだんと細くすっきりとしたシルエットがパンツとの相性が非常にいいんですよ。
ちょうど履いた時に上からみて漢字の"八"を逆にしたようなフォルムが好みです。どうしてもランニングシューズって紐を通したときに足の甲にそって開き気味になるシルエットがほとんどなので、そういったタイプだと自分にとってはパンツの裾幅の選択に結構悩みがでるんですよ。
流行のニューバランスもまさにそーでジャストサイズで選ぶとどうしても履き口が広くなるので結局裾幅のあるパンツをチョイスするか、ミッキーマウスみたいに細身のパンツに靴だけボーンと目立つ感じに。ランニングシューズでそれももなんかな・・・と自分のスタイルに当てはめると違うなーといつも思ってしまいます。
さておき
こちらのアッパーには日本製のテリー織(タオル生地・パイル地)のファブリックが使用されており、オートミール単色のルックスとテキスチャーがなんとも色気のある雰囲気ですよね。
履き口のライニングに同系色の光沢感のあるシャンパンゴールドを使用しているのもニクイ演出です 笑
もともとホツレが味となるニット素材ですので耐久性はそこまで強くはないと思いますが、この素材そしてこの雰囲気のデザインって他にない唯一無二なアイテムだと思います。
今の季節でしたらショーツスタイルに見せるというのが効果的だと思いますし、秋口にカーキーのチノトラウザーにベージュのコートなどを合わしてがっつり同系色コーディネートの主役となってくれること間違いないと思います。
変え紐にグレーとレザーシューレースが付属します。
収納袋がついているのも嬉しいポイントですね。
夏場のオートミールの色合わせはやっぱり色気があって素敵だと思います。
夏のマイフェイバリットの色合わせですね。
Converse / First String Auckland Racer OX "Terry Oatmeal"
Size / 9, 9.5, 10, 10.5
Color / Oatmeal
Price / ¥27,600+tax
是非今の季節から履いてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿