2017年2月15日水曜日

Olive Mountain Jacket...

ここ数年ギア界のなかでクラシック旋風の勢いがものすごい、



その中でも確固たる地位を誇るノースフェイスから今年お勧めのジャケット。

















去年は90sルックな派手な原色の切り替えなど、クラシックヒットの再熱といった具合、



それは世界中都市部ならどこもかしこも同じ・・・って感じで、スタイリングも一辺倒(ギアは昔から一辺倒・・・だから色気がない)。



90sスタイル、やっぱり通ってきた道だけどそのまんまのスタイリングはすごく退屈。それはそれで別にいいけど、個人的にはフレッシュじゃないなーとムンムンしていました。



実はこのモデルもその流行の煽りもあってか、去年イギリスで1985年モデルの復刻としてリリースされたのですが、ボタンや刺繍の大きさ(当時と同じででかい)含めディテールが完璧すぎて個人的には面白いなーと思いながらも・・・一方で流行は原色切り替えだったりビビッドな配色という現実。



地味色のこの配色が去年だとトレンド的に早すぎ・・・個人的には渋くてかなり珍しいなーとニヤけつつ、一般的には伝わらんやろうなーと・・・。来年ハマルだろうと見越して約1年寝かしつけての放出です・・・笑



気分の淡ーいグリーンのコンビネーション、今年のほうが輝いてみえると思います。



マニアックなこの手のお色好きな方多くいらっしゃるのではないかと・・・そう願ってます。



バイザウェイ、



この年代のマウンテンパーカーってシルエット的に着丈が短く、今時の感じでジャストで着ると丈ちょんちょんでガキっぽい。それをふまえてレイヤードで着用するということをテーマに、ワンサイズアップの提案で入荷サイズはLとXLサイズのみとなっています。



実際USサイズよりも作りワンサイズ小さめの作りの感覚ですが。



今回はサイズ感がわかりやすいようにベースレイヤードからジャケットを羽織る編で。着用はLサイズです。







今からの季節にかかせないレイヤードスタイル、



シャモアシャツにデニムジャケット、その上にハンティングベストを重ねています。









上からジャケット羽織っていい具合。



実際の着用感と鏡にうつる自分の姿には違いがあるので、すべて着用感だけでは決めないことがスタイルのコツ。



着方によってもちろん選ぶサイズも変わる・・・それが洋服選びの楽しいところ。



しっかり鏡をみて組みましょう。





THE NORTHFACE / 1985 MOUNTAIN JACKET "UK LIMITED" - OLIVE



今年は同系色で纏めて、ピリッとアクセントカラーを入れるなど着こなしの軸として活躍するアウター、



特にギアをお探しの方に是非な価値ある一生ものです。



すでにクローズアウト(廃盤)ですので、再入荷はありえません。このタイミングに是非です。


0 件のコメント:

コメントを投稿