2018年6月4日月曜日

Stoned Wash...

大阪は今日30℃・・・



汗ダラダラってほどではなく、カラッとした気候で気持ちよい。



今月で夏のショーツ類は全て店頭に揃いそうです。



個人的には久々ヒットのこいつをヘビロテ中。











Levi's / 90s EURO DEADSTOCK DUNGAREE EASY SHORTS "MADE IN GREECE"



90年代のヨーロッパのみの展開だったユーロリーバイスのダンガリーショーツ。



アメリカ企画は"Made in USA"、ヨーロッパは"Made in France"や"Made in Greece"など市場の違いでアイテムにも個性があり、見慣れたUSラインナップとは違ったアプローチが面白いものも多いです。



色落ちもどことなくフェイドがかってたり、後染めモノも多い印象。デニムなんかはテーパードがきつかったり、今Feelするもの多いなー。



ただUSものよりは圧倒的にデッドが少ない印象。中古ならヨーロッパものメインのビンテージ古着屋とかで見つかるのではないかと・・・



バイザウェイ



当時の雑なストーンウォッシュが施されたボディーには土とか生地についたりしてますが、洗えば気にならなりません。まぁー今のビンテージ加工って感じですので。



検品時にポケットから砂や石ころがごろごろでてきたのにはビックリしたな 笑



"Swim Pants(水着)"をベースとしたボートショーツですので、真夏のレクリエーションにも幅広く対応出来るはず。
※ライニングはつきません。








私着用でLサイズ。



シルエットもほどよくゆったりとしており、タックも入るので、クリースをがっちり入れて決めてもらってもベターです。あとベルトレスで穿けるのもノンストレスだわ。



見えてないけどバックポケットもめちゃくちゃ使いやすいので、今年の夏は脱げなさそう・・・



再入荷は難しいので、このタイミングに是非です。


0 件のコメント:

コメントを投稿