2018年12月24日月曜日

Wish you a Merry Christmas...

明日はお休みなのでお早目のメリークリスマス、



まだ一年を振り返るには少し早いですが、今年はほんとキツイことが多かった。



個人的な事で言えば、ちょうど約2年前ぐらいに自分の母親が難病指定のPSP(進行性核上性麻痺※パーキンソン病の一つと言われている)を診断され、ここ最近体調がよくないということもありちょうど2週間前から実家から目と鼻の先にある病院での入院が決まった。



この2年間ぐらいは定休日はほぼ実家に顔を出して、なにも出来ないけど母親の顔を見てコミュニケーションを図ることが自分の唯一出来ることだと思い、不甲斐ない思いを抱きながらも休みは家に帰るそれの繰り返し。



休みに気が疲れて、いつ休むねん?みたいな葛藤もありつつ、ほぼルーティーンに変わっていたのでなんとも思っていなかったけど流石に入院はつらいなー。



親にやたら塾に行かしてもらい勉強して受験してなんとか入った高校はまさかのあっさりと1年で辞め、後に留学を突然決めたり、お店を始めた時もほとんど親の言うことも聞かずに好き勝手やってきたけど、自分の道を否定することなくいつも背中を押してくれていた。



その気持ちもあって、なんとか気持ちを切らさずに店頭にたって仕事をしている。それが母親が望んでいたことでもあったので・・・



クリスマスの奇跡ってあるのかな?元気になってほしい・・・



とおっさんになっても奇跡を信じたい気持ちは変わりません。



バイザウェイ、



クリスマスを過ぎると一気に年末ムード(僕ら的にね・・・笑)



年内は30日まで通常営業しておりますので、是非年内最後お顔をみせに来てもらえると嬉しいです。



それではHave a wonderful christmas Night...






0 件のコメント:

コメントを投稿