2022年9月19日月曜日

A Small Talk...

まだまだ残暑が厳しいですがいかがお過ごしでしょうか?



シーズンの狭間は個人的には正直めっちゃ調子が悪く(家族会議が多くなってきました 苦笑)、



不安要素しかないのが癪に障るのですが。



今日は台風ということで、少しBlog書こうかなと思っているのですが・・・、



ここ数ヶ月は愚痴らないを自分の中で大事にしていたポイントなので、どこにも掃き溜めを作らない中での生活もほんとにきつく感じてましてね。



SNS見すぎじゃない?とかいろんな意見があると思うんですけど、



正直な話こんな仕事していなかったら、自分にとって人の様子を確認する事自体興味がないので(ものすごく失礼にあたりますが、興味のない事に目を向けないタイプなんで)、



実際は仕事柄、無意識にも人のことを気にして生活しているものだなと理解はしています。



潜在的な意識を無意識と呼ぶもので、無意識という感覚はほんと奥深いものだと思いますね。



無意識に殺されてる事はほんと多くあると思うので(それがストレスではないかと)、



個人個人の自意識の向上でしかどうにもならない事が多いことだけはわかっています。



1つ1つの行動に意味があると思うので、



立ち止まり過ぎたら、一歩づつ歩いて進んでいくしかないものだよね。



結局動くのも動かされるのも自分自身。



わかりづらい愚痴でした 笑



エニウェイ、



どうにもこーにも得がないシーズンの中、搾り出した結果、



いけてるかどうかは自分でわかっていませんが、出来ることはやっているつもりなんで、しっかりと目と肌で(ダイレクトにフィジカルで)確認してもらいたい気持ちでいっぱいでございます。



結果は全て自分で受け止めるものなので、時代や世の中の流れ、ネガティブな事が多くても、めっちゃ視力は悪いですが明るさだけはわかるので、どんなに小さな光でも見つける努力はしていきたいと思っています。



お店を続けていく事が、誰かの支えになっているという"自意識"がなくならない限り、出来ることはやっていきたい気持ちに変わりはありません。



自分にフィットした装備を身に着けて戦って前に進むしかない・・・最後までお付き合いして頂けますよう、宜しくお願い致します。



PS. 9月から当店では初めての18歳のパートタイマー(土曜日only)、今週から金曜日の前半は妻が店頭にたってくれることになって、自分なりに前に進めるスパイスになればいいなと。。。人に期待はしていませんが、人に助けられてる・・・今はそんな感じです。独り身だったら余裕で生活変えてますね 爆笑


0 件のコメント:

コメントを投稿