2022年9月15日木曜日

"THE TAPE THINGS VOL.2"...

明日9/16(金)より発売するアイテムをご紹介させて頂きます。




ISANDLA RADIO Presents
"THE TAPE THINGS VOL.2"
- java -

Music Selected and Mixed by Yu Kuwahara for pieces boutique

-SIDE ONE-
"Java Suit pt.1"

-SIDE TWO-
"Java Suit pt.2"

Genre: Jazz / World
Format: CASSETTE TAPE (90min.)
Label: ISANDLA Records and Tapes
Cat No.: ISDL CAS-002
Country: JAPAN
Year: 2022
Condition: BRANDNEW
Price: 2200JPY(tax inc.)

Limited Quantities




月の最終火曜日にやっているradio"生活向上委員会"でもお世話になっている、isandla radioのミックステープ企画Vol.2に、この度自分のmixテープをリリースさせてもらうことになりました。



なんていうか、



正直自己表現という意味では音楽を聞かれるのが相当恥ずかしいというか・・・、



引きこもって音楽聞いてるタイプなんで、



バイザウェイ、



個人的な話を話させてもらうとすれば、ここ数年自分のタイミングでお店で必要な買い付けなどルーティーンをこなすということが物理的に無理な状況が続いて、



それに変わる時間の使い方をすごい模索する日々。



その中で音楽に相当助けられたし、



それに加えて、人に相当助けられたなと。



特にこの2年間は行動が制限されたなかでの個人個人の動きに影響を受けて、それが刺激となりました。



もちろんradio企画を初めからずっとふってくれてたisandlaのオーナーIkke氏は言うわでもないです。



そして改めて思うけど、こんなマニアックな企画を、ピュアでもってくるisandlaさん相当攻めてると思うけど 苦笑



手前味噌ですが、テープのこだわりの紹介を。



タイトルの"java"はコーヒーのオールドスラングで、Jazzを軸にコーヒーの産地の南米やヨーロッパや様々な国をBlendしてみました・・・みたいな感じで、ここ数年毎朝淹れる作業のコーヒーからイメージしたかも。



それとMix Tapeカルチャーって日本が一番深いと思うんですよね(特にラップ)、



だから従来なMixテープに拘らないジャンルの音楽をいろいろ詰め込みたくて90分という尺にしました。



あまり人に聞かしたくないお気に入りがいっぱい入ってます。



またテープデッキから録音したカセットをベースに作成していて、レコードの年代や国やマスタリングによって音の音色って全然違いがあるんですが、あえて後から調整をせずにそのままRAWに落とし込んでいます。



レコードからとっている音がテープから流れるのも乙なもの。



なんでもデータで聞ける時代なんで、逆に今は"質感"が楽しい・・・そこも伝われば幸いです。





いろいろ出会いのあった4月にパッと勢いでとったワンテイクミックステープ(実は一発録り・・・)、



購入はisandla (オンラインストア) と当店も少量店頭在庫あり。



50本オンリーなので、ご興味のある方はお早めにどうぞ。



それでは宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿