2026年6月22日月曜日

Atsuki Blog Vol.36...

こんにちはアツキです!



昨日6月21日は父の日でしたね!!



皆さんはお父さんに「ありがとう」を伝えましたか?



僕は正直、今まで父の日に何かをしたことがあまりありませんでした。



でも6月から一人暮らしを始めて、自立する中で改めて親のありがたさを感じる機会が増えてきて、「少しずつでも親孝行していかないとな」と思うようになりました。



毎日当たり前のように過ごしていましたが、振り返ってみると今の自分があるのは親が支えてくれたからこそ。



そう考えると、普段なかなか言えない「ありがとう」を伝えるきっかけとして、父の日ってすごく大事な日なんだなと感じます。



気持ちのプレゼントではありますが、せっかくなら自分らしいものを贈りたいと思い、アパレルをやっている人間らしく服をプレゼントしようとおもい…





何を渡そうか少し考えたんですが、自分自身が最近かなり調子良く着ているピーシーズのオリジナルTシャツをセレクト。



僕が着てるのは長袖ですが、父親は普段長袖をほとんど着ないので、これからの季節にも着やすい半袖をチョイスしました。



もちろん高価なものを贈ることだけが親孝行ではないと思います。



大切なのは「いつもありがとう」という気持ちを伝えること。



一年の中で父親に感謝を伝える日って意外と少ないですよね。



誕生日は「おめでとう」の日ですし、父の日は純粋に「ありがとう」を伝えられる特別な日だと思いますよ!



照れくさくてなかなか言えない人も多いと思いますが、何か小さなプレゼントを渡したりするだけでも十分だと思います。



僕自身、今回こうしてプレゼントを選んでみて、改めて親への感謝を考える良いきっかけになりました。



また来年も何か贈れたらいいなと。



今からの準備でも遅く無いと思いますよ。



気持ちを伝えないより伝える事の大切さ。



皆さんも今年の父の日、どんな形でもいいのでお父さんに「ありがとう」を伝えられていたら素敵ですね。



アツキでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿