こんにちはアツキです!
昨日6月21日は父の日でしたね!!
皆さんはお父さんに「ありがとう」を伝えましたか?
僕は正直、今まで父の日に何かをしたことがあまりありませんでした。
でも6月から一人暮らしを始めて、自立する中で改めて親のありがたさを感じる機会が増えてきて、「少しずつでも親孝行していかないとな」と思うようになりました。
毎日当たり前のように過ごしていましたが、振り返ってみると今の自分があるのは親が支えてくれたからこそ。
そう考えると、普段なかなか言えない「ありがとう」を伝えるきっかけとして、父の日ってすごく大事な日なんだなと感じます。
気持ちのプレゼントではありますが、せっかくなら自分らしいものを贈りたいと思い、アパレルをやっている人間らしく服をプレゼントしようとおもい…
何を渡そうか少し考えたんですが、自分自身が最近かなり調子良く着ているピーシーズのオリジナルTシャツをセレクト。
僕が着てるのは長袖ですが、父親は普段長袖をほとんど着ないので、これからの季節にも着やすい半袖をチョイスしました。
もちろん高価なものを贈ることだけが親孝行ではないと思います。
大切なのは「いつもありがとう」という気持ちを伝えること。
一年の中で父親に感謝を伝える日って意外と少ないですよね。
誕生日は「おめでとう」の日ですし、父の日は純粋に「ありがとう」を伝えられる特別な日だと思いますよ!
照れくさくてなかなか言えない人も多いと思いますが、何か小さなプレゼントを渡したりするだけでも十分だと思います。
僕自身、今回こうしてプレゼントを選んでみて、改めて親への感謝を考える良いきっかけになりました。
また来年も何か贈れたらいいなと。
今からの準備でも遅く無いと思いますよ。
気持ちを伝えないより伝える事の大切さ。
皆さんも今年の父の日、どんな形でもいいのでお父さんに「ありがとう」を伝えられていたら素敵ですね。
アツキでした。

0 件のコメント:
コメントを投稿