2012年6月5日火曜日

Alden / Drop Tassel Loafer

今日は定休日ですがいろいろと用事があって結局お店に出てきています。



引き続きオールデンのタッセルローファーをご紹介致します。










Alden / Drop Tassel Loafer
Size / 6-
Color / Dk.Brown
Width / E
Price / ¥52,500(税込み)


こちらも前のウイングチップと同じで日本では展開されているモデルであまりお見かけしないアイテムではないでしょうか。



オールデンの中でもドレスラインやドレスカジュアルラインやカジュアルラインなど様々なラインがあって、その中でもこちらはWeekendラインのCape Cod Collectionのアイテムとなります。



Cape Cod Collectionとはなんぞや??と思った方の為に少しご説明を↓

ラインの名前になっているCape Cod Collectionとはオールデン本社があるマサチューセッツ州のニューイングランド地方にあり、ボストンの南東に位置するリゾートビーチの岬の名前に由来されたコレクションで、70年代頃のベーシックなデザインと技術を生かし現在のスタイルと融合させたモデルとなっています。簡単にいうとかっちりしたモデルというよりはリゾートやカジュアルスタイルのラフなスタイリングでも全然マッチするモデル展開が多いですね。



比較的無骨なイメージが多いアメリカ靴ですが、こちらはどちらかというと鼻先がスリムでスッキリとした見た目が非常にエレガントな一足。



アッパーには上質なソフトカーフスキンを使用しておりソールはレザーソール仕様となっております。トゥ部分はハンドソーンによるスキンステッチ、そしてマッケイ製法ですので足入れが軽快で尚且つソールの返りがよく、足馴染みが非常によいのが最大の特徴。



ヒールにはマカフィーヒールを採用しているのでヒール部分の修理は可能です。



もちろんマッケイなんでオールソール交換も可能です。



一般的にオールデンはノーズがボッテリしたVanラストを使用しているのですが、こちらはちょっとラスト名まではわかりませんがあまりオールデンらしくないといえばらしくないですが、いい意味で鮮麗されたアメリカ靴の面構えをしていますね。

※もしラスト名分かる人がいれば教えてください。



サイズは6-のEなんではまる人にははまるはず・・・



基本足が小さくてどこいっても小さいサイズないんですよーーーという方には朗報だと思います。



是非是非ご検討宜しくお願い致します。


ご質問等お気軽にご連絡くださいませ。


PS. 火曜日は定休日ですが結構お店にいることも多いので、お気軽にお問い合わせください。電話にでなかったら完全オフです 笑


0 件のコメント:

コメントを投稿