2012年6月23日土曜日

From My Old Friend






お店を開業してからそろそろ2ヶ月に差しかかろうとしています。




もちろん自分のお店を持つということはずっと自分の目標でもあり昔からの夢の一つでもあったのですが、実際やってみるとなにもかも思い通りいかないことばかりで日々大変やな-と葛藤の日々はずっと続きます。




でも純粋にお店やってよかったなーって思う一つの出来事は旧友との再会。




今はFACEBOOKなどのソーシャルネットワークで昔の知り合いと再び繋がったりすることもあって、自分がお店を始めたと知った高校時代の旧友がお店に来てくれたり、久々に会う友人との再会は非常に懐かしいです。




つい先日も高校時代の友人が仕事のついでに寄ってくれました。




オープンしたお店を見て自分の事のように喜んでくれた彼を笑顔を見て、お店やってよかったなーって純粋にそう思いました。




昔から人一倍コダワリあったもんなーとかそんなちょっとした昔話や、結婚した子供が出来たなど近況の変化を聞くのもやっぱり楽しいものです。




もともとマメに連絡をとったりするタイプではないのと、突発的な思いつきで行動に移す性格上いつもどこにおるかわからんと昔からよく言われ、誘われないと出て行かない出不精の性格もあっていつのまにか疎遠になった友人も多いかもしれません。




高校時代も1年弱ぐらいで自主退学したり、アメリカに留学するときも相談という相談なんて友人おろか親にも事後報告ぐらいでやってきたので、当たり前のことですが今になって本当に友人の大切さを感じることが多いです。




人が気軽に集まれるお店にしていきたいなと思っています。




大事にお酒飲ましてもらいますねー!!



0 件のコメント:

コメントを投稿