2012年6月7日木曜日

Today's Style 10





今日はちょっとラフめのリラックススタイルになってます。




でも個人的にはこういうスタイリングはどちらかというと原点でもあったりするのでたまーにしたくなるんですよね。




シャツジャケットは40'sのヘリンボーンの軍モノ。




TシャツはラルフのVネックTシャツ。ちなみにこのTシャツ店頭でも販売していますが、あえてアメリカで新品を洗濯して乾燥機をガンガンにかけた状態で販売しているので、かなりいい感じで縮みがでてお勧めですよ。自分のワードローブには絶対入ってくるTシャツです。やっぱりアメリカの乾燥機パワー強いわ・・・




パンツはライトウェイトのサマーチノ。




夏物のチノパンツは薄くて肌触りがやっぱりいい!!




チノパンってよくとりあえず持っているからいいです・・・っていう方結構多いんですけどシルエットはもちろんツイルの生地感やディテール含め自分にとっては全く同じものはないと思っています。




それだけ好きってこと。




このチノパンは6年ほど前にNYで買ってからずっと大事にしているもの。




一見普通のチノパンやん!!って思うかもしれませんがフロントの前立てが斜めに入っていたり↓





バックポケットのフラップの裏地は大好きな色のパープルのドット柄↓ かわいい!!!!





まぁ ディテールが違えば雰囲気ももちろん変わるわけなんですよ。




こういったカジュアルスタイルでもよく使いますが、ジャケパンスタイルや足元をスニーカーからレザーシューズやローファーに変えてもらうだけでも夜用のおめかしスタイルにも早変わり!!




今からのシーズンは本当に毎シーズン重宝しています。




やっぱり同じカテゴリーのアイテムでもいろんなタイプを持っていたほうがいい。




ベーシックなチノやデニムだと余計にそう思いますね。




そしてインポートものやっぱり好きなんでグッとくるアイテムってあるんですよ。




悩んだけどやっぱり買っててよかったっす!!って




あとからお客様に言われることが、本当に嬉しいです。




自分も失敗をしながらですが、常にそう思って今まで自分の買い物をしてきたから。




自分が選んだものを気に入ってもらえたらやっぱり最高じゃないですか。




たとえ派手さはなくても自分のキャラクターに合わせて着こなすのが個性だと思っているので、是非是非皆さん個性を伸ばしてあげましょう。




私もほんと今からです・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿