2012年6月1日金曜日

Today's Style 8

今日も暑いですねー!!



快晴でいい天気。



昨晩は久々に夜遊びしてしまい、今日はちょっと身体が重い・・・



回復力低下なんておっさんみたいな事言ってたらあかんので、余裕な雰囲気を見栄張ってだしていきます 笑



バイザウェイ



今日のスタイル↓



珍しくベースボールキャップを被って日差し防止。



ベースボールキャップ被ると楽でいいんですが、どうしてもめちゃくちゃアメカジどっぷりのスタイルにみえたり子供っぽいスタイルに一般的にはなってしまうので、シャツとブラックの501でどっちかに偏らないように調和してみました。



このシャツはお気に入りのSteven Alanの張りのあるツイルコットンのシャツ。



ワークシャツのような雰囲気ですがここのシャツはやっぱりどこか都会的で鮮麗された雰囲気があります。



シーズン毎に季節感のある素材を選びシャツを楽しむニューヨーカーのライフスタイルを象徴しているかのように・・・



やっぱりポイントはココ↓



現在のSteven Alanの代名詞的なディテールの前盾の第一釦と第二釦の間のネジレ。



もともとは縫製工場のサンプル段階での仕上がりミスから生まれたディテールと一説があるのですが、このネジレが第一釦を外した際の独特の襟の開きを演出しなんともいえないスタイリッシュ感を醸し出してくれるんですよね。



私はあえて2つ目の釦も開けていますが、この襟の開きはなんか水っぽくないというか変にやらしくないんですよね。



普通の前盾で2つ目まであけて前がガバッって開いてたら「俺って、色気でてるでしょ??」「男の色気って大事じゃない??」って自らアピールしてる感がプンプンでてますもんね。



まぁー このディテールに関しては結構好みが分かれるのですが、個人的な意見としてはワンポイントロゴや生地のテキスタイル以外のディテールでこのシャツがどこのブランドのものってわかるぐらい世間に認知されたことについて非常にリスペクトをしています。



当店ではSteven Alanのシャツ数型ですが取り扱っています。




是非お気に入りの一枚にしてやってください 笑


0 件のコメント:

コメントを投稿