2015年11月15日日曜日

Color Denim...

当店でも定番化?というほどおおげさではないですが人気のカラーのボトムス。



初めは抵抗のあった方にも履いていくうちに合わせ方のコツを掴んできているみたいで進行形で気に入ってると話を聞くたびに、こういう普通のアイテムがもっと浸透してほしいなーと常々思っている次第です。













こちらは定番の501の後染めデニム。



ステッチからパッチからなにからなにまできっちりと色が染まっており、ステッチの色が同色なだけでえらい鮮麗した雰囲気になるもんだなーと。



ブリックという濁ったオレンジ?朱色?みたいな綺麗な色で、個人的にもこの色のチノトラウザーを約3年ほど愛用しており履きまくった色=めちゃくちゃ合わせやすいと立証しているカラーです。



赤よりも主張がつよくなく、発色がいいながらも後染め独特の色褪せがあるのでビビッドすぎないので非常に服馴染みがいいです。



ベージュと合わせてオールドファッションに、ブラックと合わせてシックへ持っていったりポイントカラーとしても最適なんです。








Levi's / 501 STRAIGHT LEG OVERDYED JEANS - R.BRICK




そして色違いのカーキー、














これまた変り種のカーキーの後染めデニム。



大戦モノのブラウンデニムみたいな雰囲気ですが、そこまでさかのぼらないとなかなか印象深いサンプルがないってほどあまり見かけない印象。



合わせ方的にはカーキーチノの別のアプローチというとこで、イメージ通り合わせやすいのはお分かり頂けるかと思います。ただ"デニム"というだけでルックスは違った印象になるのがやっぱり洋服のおもしろいところ。



インディゴやブラックと同じぐらい服馴染みがいいので、このあたりを責めるのも面白いところです。



普通では満足しない天邪鬼にもぴったりのお色だと思います。





Levi's / 501 STRAIGHT LEG OVERDYED JEANS - KHAKI 



PS. このデニムはクローズアウト(廃盤アイテム)になりますので、他サイズ及び在庫の再入荷は難しいと思いますので是非この機会にご検討ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿