


最近眼鏡を目当てに来店されるお客様も増えてまいりましたので、この秋ぴったりの眼鏡をご紹介させて頂きます。
こちらは世界最古の眼鏡ブランドでもあるAmerican Optical社の50年代の眼鏡になります。
ブラウンシェイドのフレームは比較的アジア人の肌の色との相性がよく、一見クセがありそうなルックスながら意外と合わせやすい印象があります。
どうしても経年変化で色が変わりやすいクリアのフレームですが、目立った日焼けもほとんどなく非常にグッドコンディションだと言えるのではないでしょうか。
サイズは48□24でテンプル長は15.5cm。ブリッジサイズ24というと一般的には少し広いかな?と思われる方もいらっしゃると思いますが私(普段20か22)が着用しても鼻のりが悪い(大きくずれたり・・・)といったような風には特別感じません。
またディテールもこの年代の眼鏡でしか見られないレッドドット(蝶番のネジ頭が赤でペイントされている)仕様となっており、こちらはネジの緩みがでにくいように考えられた当時のディテールになります

個人的には秋冬のシックな着こなしにもぴったりだと思います。カラーは違いますがイメージ的にはこんな感じ↓でブラウン系のドレスアップにも渋くはまりますよ。

最後に一応私が着用したサンプルを↓


0 件のコメント:
コメントを投稿