今日ご紹介するの英国のハットメーカー"Lawrence & Foster"の帽子をご紹介致します。
"Lawrence & Foster"は正装でハットを被る習慣のあるブリティッシュトラッドファッションの中でも英国本国で男女問わず非常に定評のある老舗の帽子メーカーでして、今尚家族経営で英国のヨークシャー州で一つずつ手作業で帽子を丁寧につくりあげている数少ないブランドです。基本的にはブリティッシュスタイルに合わせたハットを主に作っています。
こちらはガンクラブチェックのツイード素材を使用したベーシックな6パネルのキャップになります。アジャスターは付属しておりませんが、後ろ側にはゴムが入っており最近の帽子ではあまりみかけないクラシックな仕様となります。
キャップは子供っぽいと言われるかたも多いかと思いますが、正直この手のキャップは若い方より歳を重ねていくたびに似合っていく・・・そんな雰囲気ですね。間違っても幼く見えることはありえないと思います。
帽子や眼鏡など自分にフィットするという価値観は自身でさえ納得するのが難しい話なんですけど、普段の着こなしに違和感なく合わせれるようになれば本当の意味で似合ってきたといえるのではないでしょうか。
カッコイイスタイルを見て自分はどうせ着れないと思うよりも、少しでもこういうの着てみたいなーと思う気持ちが自身のスタイルを作る第一歩だと思います。
というわけで私もこの帽子は大事に被っていこう。
Lawrence & Foster / Tweed Cap
Size / M, L
Price / ¥10,290(税込み)
0 件のコメント:
コメントを投稿