2013年5月30日木曜日

Ralph Lauren Home Collection / Cusion

昨日は10代半ばぐらいから付き合いのある友人がお店に遊びにきてくれました。



私が10代の時初めてNYに旅行に行った時にアテンドしてくれたのも彼女でした。



久々懐かしい話に盛り上がったなー。



海外で生活をしていた日本人同士って口で説明するのは難しいんですが、不思議と通じ合うところがあるんですよね。



やっぱりマイノリティーという立場で戦ってきたというか、全て話さなくても楽しさや苦労もフィーリングで感じあえるというか・・・



先日彼女はNY滞在時に知り合った男性と結婚されました。



いやー 本当におめでたいことです。



素敵なカップルで本当に嬉しい。



いいバイブス頂きました。



バイザウェイ



本日UPしたのはラルフローレンのホームコレクションからクッションです。









こちらはボヘミアンコレクションの時に発売されたクッションで、パープルベースのペイズリー柄がエキゾチックな雰囲気です。



一見スカーフやチーフで使用されるシルク素材のように見えますが、実はボディーはコットン素材を使用しており独特の光沢感がエレガンスさえ感じさせてくれます。



1つのクッションを作る過程もやはりかなり凝っていて、イタリア製の生地をアメリカで縫製して、その後絨毯などで有名なパキスタンで仕上げられています。



トリミングのアクセントも個人的にはたまらないディテールですね。



中身のクッションを取り出して、カバーのみ家庭で洗濯も可能ですよ。



一癖あるデザインだとは思いますが、アンティークものがお好きな方のお部屋などにはアクセント的な役割ではまってくれるのではないかと思います。





Ralph Lauren Home Collection / Paisley Cushion
Size / 42cm X 42cm
Color / Purple
Price / ¥15,750(税込み)











そしてお次はラルフローレンではお馴染みのアメリカンフラッグがデザインされたクッション。



こちらは元々枕としてのフォーマットですが、小振りなクッションとしても十分愛用できるものだと思います。



素材はコットンでニット特有の温かみのある雰囲気がたまらない一品です。





Ralph Lauren Home Collection / American Flag Pillow
Size / 30cm x 40cm
Color / USA
Price / ¥12,600(税込み)



ホームコレクションはテーマが変わるとデザインも一変するので、気に入ったものがあればその時がタイミングですよ。



プレゼントとしても喜んで頂けること間違いなしです。


0 件のコメント:

コメントを投稿