2021年4月14日水曜日

Dickies Collection...

今朝子供をかかえようとした瞬間に軽度のぎっくり、



軽度といっても膝より下のものに触れない・・・っていうまぁまぁきついやつ。



なんとか仕事には来れましたが、本当に気をつけないとやばいなと感じましたね。



朝一はしっかりとストレッチして身体の調子を確認してから動くに限る・・・



起こされてすぐに動き出せるほど起動が早くないのを忘れてたし、それぐらいで動けない自分に苛立ちすら覚えますよ。。。



心・・・いや腰が折れかけながら残りのDickiesのUPが完了しましたので、足早ですがご紹介させて頂きます。


DICKIES / 80S DEADSTOCK PLAIN FRONT TWILL PANTS "MADE IN USA"- KHAKI

DICKIES / 80S DEADSTOCK PLAIN FRONT TWILL PANTS "MADE IN USA"- Lt.GREY (to 29inch)
DICKIES / 80S DEADSTOCK PLAIN FRONT TWILL PANTS "MADE IN USA"- Lt.GREY (from 30inch)
DICKIES / EARLY 90S(91~94) DEADSTOCK PLAIN FRONT TWILL PANTS "MADE IN USA"- Dk.NAVY
DICKIES / 70S DEADSTOCK PLAIN FRONT TWILL PANTS "MADE IN USA"- Dk.NAVY



ざっと説明すると70年代から90年代のDickiesのビンテージアーカイブなわけですが、



それぞれタグの付き方や微妙にシルエットの変更などがあり、口で説明するよりもやっぱりフィジカルで感じてこそ伝わるものかと思います。



現行ものに比べウエストがやや小さく感じるかもしれませんが、バックに縫い合わせた糸をほどくと約4cmほどウエストが大きくなり、



昔はウエストで合わすとフロントポケットが狭くて使いにくいので、あえてバックの詰めをほどいて穿くっていうのもスタンダードだったり。



そこも合わせてお好きなシルエットを見つけてほしいと思いますね。



バイザウェイ、



ブログを通してあーだこーだ発信?しているつもりですが、仕事としてパソコンと向き合うことがもともと嫌い(時間がもったいないと思っているタイプ)なんで、最近は一日ほぼ開かない日がほとんどでした。



そしてこんな時代に改めて人と向き合うことに満足感を感じれたり・・・



ほんと時代とマジで逆行してますよね・・・こんな時に大丈夫なの?と自問自答しながらも今日はしかたなしにパソコンに向かっている次第でございます。



気が向いたらUPするかも・・・ぐらいで楽しんでくれると幸いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿