2021年5月30日日曜日

Black Project Party Digest...

先月の4/19(Mon)、



Eightの10周年の節目と題されて、



大阪はアメリカ村にて、様々な規制のある中開催された招待制のシークレットパーティーがありました。



そのダイジェストが本日UPしたのでご紹介させてください。



こんなご時世、



いろんな事を後回しにしたり、やりたくても出来ない事が多い現状のなか、



有言実行で出来る事の中でなんとか形にすること・・・



正直誰にでも簡単に出来ることではない。



それこそ人を巻き込むマンパワーがあるからこそ成し遂げれたイベントでした。



そしてこんな機会に誘ってもらえて、単純に嬉しかったです。



Eightクルー、そしてHummer、お疲れ様でした。



ナフリスペクト



この日のこの場所はアドレナリンで充満してましたね・・・笑



是非チェックしてくださいね。






pieces style 134...

昨日の引き続きpieces style。



このシーズンに一枚は新調したいショーツを使用してのスタイル、今年も数多くはありませんが変り種含め面白いのいろいろあります。





相変わらずというか、もはやセンスの一部のパターンオンパターン。



初夏にスケート柄っていう外しもなかなかおつですな・・・笑






丈が短めのシアサッカー生地、これほんとトランクス感覚すよね。



レッド主調な配色ですが、遠めからみるとピンクがかった色味で使い易い。



ベルトなしでサクッと履ける柄物・・・、



Mood。





スニーカーもいいけど、足元はブーツで外してみたり・・・、



そろそろいいっすか?このブラウン。



暖色系でハマるし、今年は活躍しそうだ。


2021年5月29日土曜日

pieces style 133...

そーいや、今年ももう半年が過ぎようとしてますね。



早いわー、と言いたくなると思いますが、



僕はあえてこんな事言いたくないけど、



ここまでくると文句の1つは2つは代弁したくなるもので・・・



結局は常にいろんな瞬間やタイミングを大事にしないといけないとずっと思ってるんですよね。



だからという訳でもないけど、待っているだけではなくて、自分の出来ることは今までやらなかったことでもチャレンジしようかな・・・とふと思った瞬間でもありましたナウ。



また行けるかー、またやれるな、落ち着いたらそうしましょう・・・なんて社交辞令的な言い訳聞くたびにヘドがでますね。



こっちからしたらずっと変わらずやってるし、初めから現在までなんのブレもないっすからね。



ええ加減にしといたほうがいいと思いますよ。



独り身だったら全て自己責任だけど(マネー稼ぐことすら興味もない人生になってそう自分だったら・・・苦笑)、誰がFamillyを守れる?



世間が守ってくれるならずっと言う事聞いとくのも正解かもしれませんね。



自分は腹をくくって家族守らないといけないので、なんでも答えは自分で見つけるしか本当の意味での"答えはない"と思っています。



常に自分なりのアンサーを持って、生きていきたいものです。



バイザウェイ、



地味目なスタイルですが、個人的にお気に入りなスタイルをご紹介させて頂きます。





ナイロン素材+ナイロン素材の同素材のスタイル、



でもスポーティー過ぎない独特の配色やバランスがなんかいいやん・・・と理屈では思いつかない 笑



もちろん異素材Mixで使えるショートスリーブアノラックですが、こんなショーツあったら合わせたくなるよね。



どことなく感じるワーク色もいい感じ。



そんでもってこのショーツ初めて穿いたけど相当快適、



言い方悪いけど、アンダーウェア一枚で外に出ちゃった・・・感の快適さです。



速乾性もあり、汚れも気にならないので、まだお子さんが小さいパパさんにも使い勝手のいいアイテムかと思います。



アノラックしかり、このあたりのミレニアム以降のアーバンギアは個人的にも注目しています。



シンプルに一枚で着てもいいけど、ほんとはレイヤードで使えるんだよね・・・





PS. 明日はまたワンスタイルUP予定。



マイペースで進めていきましょう。



心は折れたら終わり、自分で補強していくしかない 笑


2021年5月26日水曜日

Update...

そーいや、ラルフついにヤンキースジャケットでましたね。



4ヶ月前からプレリリースありましたが、完全にパスでしたね 笑



それに3色でるのも・・・ 爆笑



あれは残念。



バイザウェイ、



切り替えて、2点オススメのショーツをupしたのでご紹介させて頂きます。





これは90年代中期頃にリリースされたナイロンショーツ、



デザインがペインターってのがまず普通にやばいですよね。



フロントはマジックテープ仕様、フロントポケット裏はメッシュ、スイムショーツのようだけどアクティブアウトドアウェアのカテゴリーのアイテムかと思います。



ウエスト、またハンマーループ裏のハイビスカス柄もにくい。。。



ウエスト78cmほどですが、このあたりはベルトなしでジャストで穿いてからの・・・自然のズレ(腰履き)を楽しむのが一番だと思います。



軽いパンツは楽に穿くのが間違いない。


POLO SPORT / MID 90S DEADSTOCK NYLON PAINTER SHORTS



そしてこいつ、






87年頃から90年代前半までリリースされていた、当時のトレンドのインポートファブリックを使用した地味Poloシリーズ。



このシリーズはほんとに珍ファブリック盛り沢山のシリーズで、改めていい洋服が多い印象。



この生地はマルチストライプのシアサッカー生地、



レッド・グリーン・イエローのアイリーな配色がたまりませんよね。



これもほんと軽いので、ジャストサイズで穿いてもらいたいです。



パターンオンパターンや、ミリタリージャケットとの相性も最高だと思う。


RALPH LAUREN / LATE 80s (88~92) DEADSTOCK SEERSUCKER MULTI STRIPE SHORTS "MADE IN USA" 


2021年5月24日月曜日

"生活向上委員会" presented by pieces boutique

5/25(TUE)
"生活向上委員会" presented by pieces boutique
Music Select : Yu Kuwahara
11:30AM~1PM
at ISANDLA Radio


明日は微妙に晴れそうですが、ダルな梅雨シーズンにハマリそうなエキゾチックサウンドをセレクトしたいと思ってます。



お昼のBGMに是非。


2021年5月5日水曜日

pieces style 132...




タイトではないけど、ラインが綺麗なストライプニット、



個人的にはカットソー感覚で素肌の上から着て、ネックラインをしっかりみせるのがポイント。



そしてボトムスにリジッドのブーツカットを合わせてみたり・・・



このあたりのいいビンテージもサイズでいうとほんと化石なアイテムだと思うので、是非店頭でチェックしてみてください。



多分埋もれてて、皆気づいてないと思う・・・苦笑


Black Project...

photo by Junya S-Steady