2021年7月2日金曜日

Anger Management...

今日はファッションとは全く関係のない最近のこと、



タイトルにも書いてあるアンガーマネージメント(怒りのコントロール)について。



今では相当落ち着いたとは思ってはいるけど、まだまだ怒りのトリガー(引き金、地雷ポイント)ってほんとあるなと思うんですよね。



なんで怒るんだろ?とよく自問自答して、その理由を考えて怒りのポイントを見つけることって、よくいう"怒りのピークは6秒"という定説よりも大事だと思うんですよね。



それがわかっていたら、次のタイミングには気持ちの準備が出来るのかなーと思っていたり。



バイザウェイ、



そーいや、



ちょうど今日声のボリュームが3倍になるぐらいの瞬間がありました。



しょうもない話ですが、自分のお家の話。



どこでもあるあるな管理会社の対応がグダグダな物件で、ここ最近はほんとトラブルが3件ぐらい連続であり、その対応もずさんで未だ解決していないこともあったりする状況、



よく嫁からもあーだこーだ話聞いてたのもあって、今日たまたま家の前で出会った初見の管理会社の人に会った瞬間にぶち切れてしまいましたね。(さすがに一方的ではないですよ 笑、話始めから逆に文句いわれたんでね・・・)



態度悪いし、高圧的、理不尽、そしてきわめつけに見た目が色黒でチャライ風貌、2人ぐらい人連れて調子こいてたんで、いろいろ加味されるとトリガーポイントで処理するのむずかったな・・・。



見た目センスのないださいやつ(そーいうやつに限って自分ではいけてる思ってる)に調子こかれるというポイントはなかなか地雷なんすよね。



せめてお洒落な人なら、めっちゃ態度悪くて、相当高圧的でも、12秒考えるぐらいの余裕はあったんだけど 笑(でも理不尽は×)



あとから知ったけど(もちろん大人の対応で連絡させてもらいました)、その人は管理会社の社長の息子らしく、どうりでアホのドラ息子感しか感じなかったわ。



知らなくても感覚でわかる自分がこわい・・・、風貌とオーラ、そしてなにより着てる服でわかっちゃう。



とにかく今朝は1人で子守りしてたんで、ほんとにHPが減っていてよかったなと思います・・・苦笑






0 件のコメント:

コメントを投稿