2022年4月1日金曜日

Time is an "Equal" right...

表題の通り、時間は人類にとって平等に与えられた権利。



終わりのみえないコロナ禍や現在の戦争、



どんなことがあっても皮肉にも時間は平等、



前だけを見ている人もいれば、後ろだけ見ている人もいる。



どれだけ時間が大切か・・・というトピックはほんと人それぞれで、余命を知っている人からするとほんと一秒一秒生きている実感と共に、死に近づいていくことを重ねて理解することになる。



逆に毎日同じルーティーンでマンネリを感じていても、それも全く同じ時間の過ごし方ということには変わりない。



若い時は気づけなかったが、今僕は自分の時間が大切だと思っている、だからこそ人の時間も大切にしないといけないなと感じている。



年齢だけ無駄に重ねていても、"成長がない"とほんと時間の無駄使いという言い方になってしまう。



それだけ時間の過ごし方って重要だし、一番上手く付き合っていかないと駄目な形の無いものだと思う。



自分の伸びしろは自分自身で作らないと、誰も作ってくれない人生のゲーム、



伸びしろ=成長



身長と同じ、止まったらそこから伸びないよ。



だから伸縮性はあったほうがいいよね、だから成長していきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿