2022年8月25日木曜日

Shop Information...

最近ちょっと気になってる事を記載したいと思います。



以前からオンラインショッピングでのトラブルがたまにあり、特に代引きは大人なのに無責任に受け取り拒否をまれにする人いるんで、僕としてもめんどくさくなったので対応をすることをやめてしまったのですが、今回は残るお振込みでのお話。



セキュリティーの強化などでサーバーがどんどん進化する一方、注文をしたのに注文確認メールが受信しない(ドメイン指定やサーバーではじかれてる?)や、なんらかのトラブルでスムーズに取引に至らない点が多くあり再度ご連絡させてもらったり、まぁまぁめんどくさくなってきましてね。



一人で運営しているので、たまに問い合わせなどを見逃すことはあっても、注文だけは全て確認させてもらってるので、



このどちらの責任(サーバー問題orお客様の過失)かを判断するだけでも、ひと仕事になり、お互い不愉快な気持ちになるのもほんと嫌になってくるんですよね。



僕としてはオンラインストアは単純にカタログサービスの意味合いでしかなく、ほんのたまにしか注文が入らないツールなので、なくしてもいいんですよ実際のところ。



ご注文後になんらかの原因で当店からの自動返信などが確認できない場合は、一度ご連絡を頂けると幸いです。



注文に大きいや小さいは関係ないので。



あと、建て前でシステム上自動的にキャンセルさせて頂いてますとかゆってるけど、このキャンセル手続きをするのも僕なんで、脳内に嫌でもブラックリスト入りしていくの(この記憶力だけは半端ないのほんと だからやめてね 爆笑)



ほんのたまに、すいませんでしたと謝罪してくれる人もいるんですが(ほんとレアだけどありがたい)、誠意がない限りは次の注文はお断りしています。



全部自己責任、はっきりしないとお互いが気持ち悪いんで、注文後返答がないなど、気になることがあればお気軽にご連絡頂けますよう宜しくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿