2014年3月15日土曜日

My Spring Style

こんばんわ、武田です。



今週末から気温が高くなるみたいでやっと春服にシフトできそうです。



お店がオープンしてもうすぐ2年が経とうとしてますが、毎日のようにメンズアイテムやその着こなしを見ていて感じる、洋服を着こなす事の楽しみっていうのはレディースファッションだけ見ていると感じないだろうなと常々思います。



レディースファッションって本当に沢山アイテムがあって、驚くような価格で流行のデザインが手に入ることもあり女性のお洒落レベルって男性に比べて高いなと私は思うんです。もちろんトレンドアイテムって新鮮でワクワクするんですけど、それって自分の中のスタイルの軸とコーディネートできたらもっとファッションが楽しいんじゃないかなっと。誰もが皆雑誌から飛び出たマネキンだったらそれって結局制服みたいなもんやんって。笑



まぁ、私の個人的な考えですが定番アイテム着こなせなきゃ軸が出来ないなと思ってるんです。そんな事を思いながらずっと買えなかったアイテムの中のひとつ、ヴィンテージのバーバリープローサムのトレンチコートを今年思い切って購入しました。



定番過ぎるアイテムですがまだまだコートに着られている・・・5年後にはさらっと着こなせる人になりたいです。





毎年春先に出してくるコンバース。90'sコンバース、足先がスッとして靴紐をキュッと閉めた時のシルエットが美しい!大好き!



今回の買付で60'sデッドストックのオレンジコンバースを手に入れたので早くそれも履きたくて仕方ないんです!



店頭でもコンバースのアメリカ製のデッドストックお取り扱いあるので是非チェックしてくださいね。





RRL / Native Cotton Scarf - ¥8,925(税込み)



首元にスカーフはアクセントにも使えるので必須です。お気に入りを集めたいアイテム。





ラフに結ぶからかっこいいねん!とオーナーに直されたトレンチの着方。男性には常識でも女性には新鮮な着こなしはこうゆう細かい所だったりします。



そしてサイズ感を楽しむなら女性がメンズアイテムを取り入れても素敵なんです!



レディース展開のシャツってやたらと肩幅狭い、ウエストシェイプきつめ、とコンパクトな作りが多いんですがたまにはリラックスしたシャツスタイルだってしたい!って思う日にはメンズシャツを取り入れるのもいいですよ。





Shirts:Steven Alan / Covered Button Check Shirts - ¥23,100(税込み)
Tee:Banana Republic / Washable V-Neck Tee (私物)
Pants:Hugo Boss / Cotton Trousers (私物)
Shoes:Keds / 80's Leather Oxford "Deadstock"
Stole:Pendleton / Fringed Scarf - Off



着用しているシャツははメンズのSサイズ。ウォッシュ加工で縮みがでているので私が着てもそこまで大きくなく、ラフに羽織るにはこのサイズ感が好きです。





ピアス:fail / Bountiful Teardrop Earring - Lapis
ネックレス:Laura Lombardi / Lunette Necklace, Nikki B / Beads Necklace - ¥9,975(税込み)



ここは男性には楽しめないところ。シンプルな洋服こそアクセサリーで印象が変わりますよね。リラックススタイルにはさり気なく重ねつけを。





カラー統一のコーディネートが最近の気分です。





この春のトレンドアイテム、クラッチバッグ。



もうすぐ入荷予定のバッグは発色の良さとキャンバスの使いやすさがお勧めです。バッグで遊ぶっていうのも女性ならではの着こなしですよね。



3色展開を予定しております。お楽しみに。





やっぱり足元はスニーカーで。ネイビーレザーのデッキシューズなら程よいカジュアル感で締まります。



少し違う視点で見るレディースファッションもまた新鮮だと思います。メンズアイテム、取り入れてみたら結構楽しいですよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿