2014年10月16日木曜日

Champion / Mesh Baseball Shirts "Exclusive for UO"

朝晩は肌寒く感じるぐらいになってきました。



朝外を出た瞬間のひんやりとした空気にニヤリとしてしまう自分がいます 笑



これぐらいの季節がやっぱりファッション的にも本腰いれていかないといけないシーズンですよね。店頭でもアウター・ニット類の動きもいい感じです。



バイザウェイ



今日ご紹介するのは当店でも楽しみにしている方が多い、アメリカのセレクトショップ"Urban Outfitters(アーバン・アウトフィッターズ)"とのコラボレートアイテム。













フロントにワンポイントロゴのみ、バックに目立つアスレチック感溢れる刺繍ワッペンが一文字づつ施されたメッシュ素材のベースボールシャツ。



パッと見はシンプルすぎてどこかのチームの2軍または練習試合用のユニフォームといった雰囲気のシャツですが、普段使いに落とし込むならこれぐらいベーシックなほうが飽きずに使いやすいと思います。



一番の特徴はやっぱりボディーカラー。



そう、ベースボールシャツでは非常に珍しいダークネイビー(室内でみたら黒みたい)を使用していること。ボディーカラーだけでアスレチックウェアとは言いがたいなんとも都会的なルックスに変貌していますよね。



今からの季節だとベタにシンプルにサーマルやロンTやパーカーなどなどカットソー関係とのレイヤードにはばっちりはまると思いますが、それだけでは誰でも思いつくところなのであえて当店が提案するならこんなスタイルはいかがでしょうか?





バックのデザインは脱いだ時のお楽しみとして、レザージャケットなどのスポーツアイテム以外のブルゾンのインナーウェアとして・・・



ベースボールシャツをあえてノーカラーのシャツの分類にカテゴライズさせて使用する。



メッシュ素材独特の異素材のミスマッチ感が妙にはまると思うんですよね。すっきりとしたVゾーンをあえて魅せるスタイリングも垢抜けていると思います。




このスタイルはやっぱりダークネイビーのボディーカラーでないと成立しないとは思うんですが・・・ 笑





Jacket:Ian Velardi / Leather Bomber Jacket
Shirs:Champion / Mesh Baseball Shirts
Pants:Carven / Cotton Trouser
Shoes:Converse / First String Auckland Racer OX "Terry Oatmeal"
Etc:Ralph Lauren / Suede Ring Belt "Made in Italy", Mix Knit Watch Cap "Made in USA"



全身スタイルだとこんな感じがお勧めですかね。



トップスの配色をブラック/ネイビーで纏めているので、ボトムスに色物を足す、そして足元はばっちり目立たす。



ボックスシルエットのベースボールシャツですので、シャツインするのもよし、スリムシルエットのボトムスだとシャツアウトしてシルエットで遊ぶのもレイヤードファッションの楽しみの一つではないでしょうか。



80sのファッションスタイルをモダンに昇華させたような雰囲気がかなり好みです。



スタイリング次第で幅広く使えるベースボールシャツ、タイムリーでお勧めしたいアイテムですね。





Champion / Mesh Baseball Shirts
Color / Dk.Navy
Size / S, M, L
Price / ¥13,000+tax


0 件のコメント:

コメントを投稿