2019年2月28日木曜日

R.I.P. to my dearest woman "My Mom"...

すいません、ちょっと個人的なことなのですが先週の21日(木)15時21分に自分の母親があの世へ旅立ちました。



金曜日に通夜、土曜日の朝一に葬儀とほんとあっという間の出来事で、今日でちょうど1週間がたとうとしています。



本当は四十九日を過ぎてから落ち着いてからお話ししていくのが普通かなと思いますが、お店でもここ数年よくお話しを聞いて頂いていたり皆様に心配をかけるのもなんなのでここで報告させて頂きます。このBlogを通していろんな捌け口になっていたので・・・



正直なことをいうとここ数年毎日心の中で泣いている日々が続き、気持ちもすっかりと病んでしまっていたかと思います。



やっぱり気になることだと思うので皆様にあれやこれやを聞かれて、毎回同じ話をするたびに自分自身が辛くなるし一つづづ答える元気と気力もないので(結構疲れるんですよ・・・わかってください)。



母親は事情があって親族など付き合いが皆無だったので、お通夜は自分の親しい友人達が集まってくれ、母親に会ったこともないのに親族の席に連れが率先して座ってくれたり本当に助けられました。



そしてずっと介護を手伝ってくれた津々紀、同じく苦しい思いをしてるけど泣き言もいわず支えてくれてありがとう。ほんま泣いてばかりでごめんやったで・・・。感謝で頭があがりません・・・。



自分は一人っ子だったので、常に人にやさしく、人を大事にしなさいと教えられていたけど、ここ数年は自分に厳しくするあまり人に優しくできなかった・・・と改めて反省しています。



闘病の末、勝手に一人でいってしまった母親は本当に潔く、寝たきりのここ数カ月は本当に苦しかったのではないかと思います。



僕とおやじの為に本当に最後まで頑張ってくれました。



実際四十九日の間にしないといけないことが本当に多くあるので、少しバタバタの日がまだ続きますが温かく見守ってくれると幸いでございます。



最愛の人、無償の愛を感じることが出来たよ、自分という存在をこの世へ生み出してくれた母親、全てをかけて与えてくれた経験という財産をもとに少しづつ前に進んでいきたいと思っています。



お茶目でおふざけが大好きなおかん、最後は通夜であんなにもみんなふざけてくれて爆笑やったんちゃう?



ずっと見守っていてなーおかん。



だいぶ落ち着いたら向こうで再会しよーぜ。



早く会いたいけど・・・今までみたいに毎週というわけにはいかんけど・・・きっとまた会えるよねっ・・・?



安らかにお眠りください。



R.I.P.






0 件のコメント:

コメントを投稿