2019年2月16日土曜日

Today's...

ここ最近の流れでいえば、2月も3月もやけに春っぽいなーという気候になった後、えらい寒い日が来る。



大阪ではあまりないですが、都心で雪なんてのも珍しくなくなった印象です。



普段の生活だといいけど、これが出張中とでもなると予定が大きく崩れるからどーも避けたくなるシーズンになりました。



バイザウェイ、



寒い寒いといっても気分はもう軽くなってるもので、なんかダウンとか着たくないなーとなって普通の洋服屋のマインド。



今からの季節はアウターは薄目、レイヤードを楽しんで気候にだんだんと慣れていったほうがちょうどいい感じ。







足元含め、履きたい衝動って突然訪れるもので今シーズンは個人的にはクラシックランニングもMoodだったんで最近こいつを下しました。







レザーパンツと合わしたり、ゆるーいチノトラウザーと合わすなどなにかとエッジの効いたグリーンレザー、



結構前に仕入してたけど、どー合わせようかな?と思ってたけどまさかの今シーズンFeelするという・・・



実はいろんなやつ試そうかなーと足入れたりしてたのですが、やっぱり最近のスニーカーはクッショニングに拘りすぎて、歩いていると柔いこと(逆に疲れる)・・・ あとソールユニットの見た目の崩れ等のエイジングが最悪(結構壊れやすいよね)、自分の中のスニーカーに対する美意識に欠けるものがほとんどで全くFeelしなかった。



クラシックの固めでしっかりと地に足がついた感じがやはり履いているとハマってくる。年齢重ねると確実にそういう好みはしっかりとでてきますね。"いるorいらない"の選択肢に迷いはない。



Trend(トレンド)とBoom(流行)って紙一重、



それにしてもやたらごっついugly shoesやdad shoes安心して今履いてる人みると、1年後の中古市場はゴミだらけなんだろな・・・



僕はこんな仕事していながらも、好きでもないやつを売る気は全くないのでMY wayでいきたいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿