2019年9月20日金曜日

Mood...





やっとこさ上がってきた個人オーダー品のロンTeeにフレアのコーデュロイ。



昨今テーパード→ワイドシルエット→ブーツカット???がくるとかアパレル業界でひそかに囁かれているけど、個人的にはそんな簡単なものではないと思っている。



確かに15~16年ぐらい前に一度プレミアムデニムブームの際に裾広がりのパンツが海外では流行った印象はあったが、昨今の乗っかりやが多いファッション業界ではその勢いを作ることは難しいのではないかと・・・感じています。



その時代はシルエットがどうこうという前に、まずプレミアムデニムという価値観がまず第一に流行を作った印象で、シルエットを気にしてデニムを選んでるのはなくて単純にブランド(バックポケットのデザイン※パッと見でわかる)で選んでただけのように思えてしかたない。



フレアやブーツカットって70年代を象徴するクラシックなシルエットなので、どうしてもオールドファッションなイメージが付きまとう。



やっぱり好きなやつしか似合わないし、ちゃんとイメージできる人しかハマらないものかなと。



僕はずっと好きだし、たまーに履きたくなる・・・笑



バイザウェイ、





↑ドレッドロックスをイメージして入れてもらった刺繍、サイケなプリントにブルーのグラデーション刺繍が好み。



着こんで着こんでマイビンテージにしていきたいな・・・と思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿