2021年8月7日土曜日

Jim Jarmusch Retrospective 2021...

お客さんから教えてもらったんだけど、



今ジムジャームッシュ監督の過去の作品のアーカイブが映画館の劇場で鑑賞できるんだって。



Jim Jarmusch Retrospective 2021



大阪だと梅田のロフトB1のテアトルみたい。



お気に入りの作品はだいたいDVDは持ってるんだけど、また大きいスクリーンとサラウンドの音で聞く臨場感ってまた違いますよね。



個人的も一回はなにか観たいなーと思いつつ、なににするか悩んでるうちに終わりそう・・・笑



僕のレコメンドは、今のご時世なかなか海外に出にくい環境ではあるので、海外の都市それぞれの個性の描写のオムニバスストーリーが面白い「ナイト・オン・ザ・プラネット」で海外気分を味わうのもありだし、



涼しさが漂う暗い街、鉄工所や工場地帯となっているデトロイトの夜の街とクールなヴァンパイアの非日常との組み合わせ、プログレな音楽もかっこいいし箇所箇所のディテールもマニアックで最高な「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライブ」がいいかなと。 なんかねーこの映画はほんとに涼しさが感じるクールな映画で、汗が流れる感じとはほど遠いぐらい冷たい映像。だから猛暑の夏にはぴったりだと思います。エアコン代わりの映像だわ。



全部オススメだけど、Current Situationならこの2択かな 笑



初めての憧れの場所(海外旅行)を感じたいなら「ミステリー・トレイン」・・・って言い出せばきりがないほどそれぞれのいいところ沢山あるんで、



この機会にタイミングが合う方はいろいろみてくださーい。


0 件のコメント:

コメントを投稿