2021年8月16日月曜日

Small Talk...

今年は9連休の方も多くいらっしゃったお盆休み、皆様ご機嫌いかがでしょうか?



僕もお店を始めて、買い付け以外では初めての連休かましまくっていますが、



単純に休みをとることで一度頭がすっきりとして、いろいろ感じれる事も多く、実りのあるものなんだなと感じています。



現在、お店のプチ改装中で一回お店をぐちゃぐちゃにするということで、なかなか踏み切れない事も多くあったのですが、少しづつ形が変化していくことで自分にとっての気分転換になっているのは間違いないですね。



もう少しお時間頂くことになりそうですが、時間は有効に使っていきたいいと切実に思います。



最近のトップニュースといえば、僕自身"幼児虐待疑惑"で警察に連れていかれそうになったこと・・・苦笑



嫁さんと久しぶりにお店の配置であーだーこーだ纏まらない意見でぶつかりあってしまった初日(普段仕事の話は全くしないルールなんだけど)、




このご時世プラス埃もたつので窓を開けっぱなしで声が外に漏れてたわけですよ(結構響くんで意外と・・・)、



夕方頃、ぐちゃぐちゃの店内で危ないってことでベビーカーにくくりつけられていたことの不本意さとお腹も空き始め子供が大泣き、



その泣き声と僕らの熱のこもったディスカッションのアンサンブルで通報(誰が通報したかわかってるんだけどご近所さん)、



まず見た目だけで自分が疑われましてね、そっからトラウマっすよ。



その次の日に子供が生まれて初めて義親に預かってもらって、ようやく進みだしたって感じです。



知ってる顔なら直接様子伺ったりできることだけど、いつから世の中こんなことになったのかね?



いらない正義感で気持ち満たしたりするぐらいなら、なんでもダイレクトにね。



オレは逃げも隠れもしないんで (怒)



まぁー僕は余裕なんで、おかげで久しぶりに夫婦でいろいろトークできてよかったと思います。



ナイスおせっかいと思うしかないっすね。



僕らが仲悪かったら離婚問題っすよ、



自分の行動が人の人生追い込むってほんとあると思うので、他人のことはほんと一度頭で考えてからやらないと・・・と勉強になりました。



ほんまはおばはんに死ぬほど説教かましたいんですけどね、女性は苦手・・・



以上、仕事に戻ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿