2021年12月17日金曜日

3 Layered...

やっぱり冷え込んでくると活躍するオーバーオール、



アメリカ本国では防寒のワークウェアとしてよく見かけるアイテム、



日本ではノンライニングが普通というかそれ以外あんの?って感じですが、実際アメリカのワークウェアショップってどこ見てもライニング付きしかみかけないんです 苦笑(需要が違うんでね・・・)



正直雪降ったりするエリアの冬は極寒(例えばNY超寒いよ)なんで、ライニングにキルトを張り合わせたような仕様がやっぱりギアとして人気なんです。



バイザウェイ、



今日はオーバーオールの着こなしについて少し。



基本的にどうしても単調になりやすいセットアップアイテム、そこはやっぱり着こなしのバリエーションで楽しんでいきたいところ。



今日はオーバーオールをベースに3レイヤードだったので(たまたまそういう日だった・・・笑)、



中に厚めのニットなどをレイヤーしてもいいけど、個人的には薄めのレイヤードに重ねていくっていうのが好きで、



ヘインズのサーマルを下地にダウンベスト、そしてその上にブランケット付きデニムカバーオールっていう組み合わせ。



自分も歳を重ねたということで、無意味なレイヤードよりも機能的にも兼ね備えた組み合わせを目指したいもので、そういう部分に最近は凝っていたり・・・


ダウンベストの襟のレイヤードがポイント 笑
生成り合わせっていいよね。
結局パドモアは店頭一番不人気なブラウンにした 笑


0 件のコメント:

コメントを投稿