今日は早速昨日のスナップからpieces styleを更新させて頂きます。
トップバッターはパートタイマーあつき。
いつからそこまでかっこつける事を覚えだしたというか(元々の素質かも)、
上司としてはリアクションをとりづらいポージングで勇敢にもせめてくるパートくん。
その当日のスタイルは成人式の時にみたグルカのバッグとチャーチの色合わせ、そしてブラウンのレザーパンにブラックウォッチニットとタータンチェックのストールの柄合わせ。
3年も経つと少しは自分に似合う洋服やスタイルを見つけつつあるのかな?
でもたまに場に合うトラッドファッション、皆の練習になるんで機会を増やしていきたいものですね。
バイザウェイ、
ホテルで選盤してて周りをずっと見渡してて思ったことあるんですよ。
場慣れしているヒトとしていないヒト。
別に慣れなくてもいいと思うんですけど、マナーって知っていたほうがいいじゃないですか。
海外でもどこでもホテルのバーってサーブしてくれる人がいるから、空いている席にどうどうと座ってメニューなり注文を受けるのをゆっくり待つ(その時間からサービス代に入ってるので気にせずどうどうと)。
クラブとかはカウンターにセルフでお酒をオーダーするけど、ほとんどのホテルのバーやミュージックバーなどはお客さんが席を自分で選ぶのが特権でもある。
そしてお客さんの動きを常に見るのが仕事なんで必ず自分の席に人が来るシステムとなってる。
じゃないとホテルのバーに無駄に人いらないやんってこと。
お金を使う立場、受身の姿勢で優雅に楽しむのもまた大人の楽しみ方の1つかもしれません。
と言いつつ僕も初めはそんなの知らなくて、妻は子を産むまで某有名ホテルのバーで働いていたので云々には詳しく、そのあんたの無知なイレギュラーの動きがオペレーションを崩すと怒られた過去何度もあり(苦笑)
これ海外行っても共通マナーなんで覚えといて損なし。
人生常に勉強です。


0 件のコメント:
コメントを投稿