2013年10月13日日曜日

pieces style 38

こんにちわ。



昨日に引き続き連投でのpieces styleを更新します。



本日UPしましたコーデュロイジャケットを使用してのスタイルです。





Jacket:Department 5 / Corduroy 2B Jacket - Purple
Cardigan:Ralph Lauren Black Label Denim / Linen Silk Cardigan - Lt.Blue(未アップ)
Tee:Ralph Lauren / Washable 1P Pony Crew Neck Tee - White
Pants:Levi's / 501 Rigid Black Denim(未アップ)
Shoes:Alden / Suede Tassel Loafer(私物)
Hat:Stefeno / Wool Hat(未アップ)





私物ですが買い付けで自分用にTurnbull&Asserのドットが施されたチーフ。ブラウン地にマルチドットの鮮麗されたオンリーワンの雰囲気です。たまりません。。。





釦もボディーと同素材が使用されております。細かいですがコレが普通の釦だとこの雰囲気はだせない。だから釦は大切なんです。





ちょっと寒くなったら首からストールを垂らすのも洒落ていると思います。



今回仕入れたアイルランド製のマフラー。ジャケットの色味とあえて同色で合わしてます。チェック柄がさりげないアクセントに。他のカラーも展開していますが、とにかく生地感含めコスパも高いいい品です。



そしてパンツにはお気に入りで愛用しているリジッドのLevi'sのブラックデニム。あえて大きめに幅をとったロープアップで纏めました。



インナーにジャケットよりも明るい寒色のカーディガンを差し込んだり、シンプルですが色目に気を使ったお気に入りの合わせでございます。



そしてついでに本日UPしたジャケットをおさらい。



イタリアブランド「MARIO MATTEO」のデザイナー"MARIO MATTEO氏"がプロデュースする2007年に創立した『DEPARTMENT 5』のジャケット。



当店では以前にトラウザーなどが入荷致しました。



イタリア生産に拘っており、立体的な裁断によってとにかく着用時にでる動きの時にでるシルエットには素晴らしいものがあると思います。



日本での展開はもう少しミリタリーっぽいアイテムが多いような印象はありますが、これは国によってのニーズの違いだと思います。



一見土臭い雰囲気のコーデュロイジャケットですが、スモーキーななんとも表現しがたいダルトーンの配色に張りのある細畝の素材を使用することにより、とても上品な雰囲気に仕上がっています。



ボディーには予めヴィンテージ加工が施されおりますので、着心地も快適ですよ。



お色はパープルにビリジアングリーン。



どちらも本当にお勧めな色です。



インナーのVゾーンや小物使いによって様々な着こなしが出来るジャケットはメンズファッションには欠かせない必須アイテムだと思います。
























0 件のコメント:

コメントを投稿