2018年11月22日木曜日

Andre 3000...

個人的にも楽しみだったこいつも入荷しております。













ヒップホップグループ、OutKast(アウトキャスト)のAndre 3000ことアンドレ・ベンジャミンがデザインするスニーカー、




今までもテーラードクロージングを自分のブランドをクリエイトしたり(めっちゃよかったけど、時代的には早すぎた・・・?)、音楽はもちろんですが彼自身のセンスが爆発させたクリエーションにも注目が集まるアンドレ。



私自身も一人のスタイルアイコンとして憧れの眼差しをおくるアンドレが、今年のS/SからスウェーデンのTretorn(トレトン)のクリエイティブディレクターに就任するというニュースを聞いた時から非常に興奮したのを覚えています。















意外と知らない人が多いので、この元々のトレトンというブランドの説明を、



1891年スウェーデンにて創業されたシューズブランドで、80年代にプレッピースタイルでNYLITE(ナイライト)というモデルが一世風靡をして、アイビーリーガー達をロックしていたりとカルチャー的にも歴史あるブランド。



その代表作のナイライトをベースにアンドレのクリエーションが爆発したプロダクトといえます。



やっぱりファーストコレクションは気合い感じるデザインで、アンドレといえばのアメトラの崩しを感じるレジメンタルストライプにスケート仕様にもなっているオーリーガードがついていたり、実際のナイライトはチープシックな雰囲気にハマる雰囲気ですが、こちらはインソールもオルソライト社のものを使用していたりととにかくラグジュアリーな感じ。









インソールのイラストレーションしかり、シューズボックス、内側のペーパーのイラストも全てアンドレが描いたりと、ほんとある意味オ○ニーコレクションですよこれは・・・





TRETORN / NYLITE designed by Andre 3000



サイズが合う人は是非の一足ですので、お早目のチェックで・・・



欲しかったけど、既にマイサイズがない・・・(泣)


0 件のコメント:

コメントを投稿