2018年11月3日土曜日

pieces style 112

なんだか今回は早いペースでスタイル上げていってます。



多分少しのメッセージがあるみたいで、そこも汲み取ってもらえらたな・・・って感じです。











個人的には大好きなダブルのライダース、



久々にグッとくるやつがあったので今回入荷しました。



ガチガチの革のライダースもいいけど、ここ最近のトレンドも意識した少し緩めの抜け感のある(ラフなのとは意味が違う)しっくりくるモードなやつを探していたんですよね。



細かくお話しすると、ダブルライダースってフロントを閉じた時の襟のバランスが構造上揃わないもので、あとから自分でクセを付け直したりと拘る人はめっちゃ拘ります。



そこもカッコよく着こなすポイントといえばポイントですが、ほとんどの方はだいたいそのまんまクセをつけずになんとなくで着ているイメージあるなー。



こいつは初めからそこも計算されており優秀な襟型だったんですが、やはり店頭に出すまでにさらに時間をかけて少しづつ直していました。



買ってすぐはまらないのがレザーの魅力といえば魅力ですが、すぐに着て頂けるように仕上がっています。







ボトムスはスリムテーパードがきいたボリューミーな太畝コードトラウザー。



アウターのボリュームがあればあるほど、際立つスリムトラウザーだけに、今からの季節に重宝します。



お色は渋いグリーン、トップスのチャコールグレーのニットとクラシックに首元にポルカドットを添えてJazzyなテイストもプラスして・・・









今年のMoodポイントとしてはやっぱり足元。



こちらは現行もありますが80年代のUSA製のペコスブーツ、トラックパンツと合わしたり、ブーツインしてみたいり、レザーパンツと組み合わせるなどほんと遊べる一足。



スクエアの四角なトゥーの無骨なスタイルを、シックにハメてもらうのもMoodでございます。



ブルゾンと合わせてボトムスとのセットはガバッと被せたり、コートとか着丈の長いものと合わせて、ブーツインスタイルを楽しむなど個人的には今年一押しのスタイルです。







要は色やアイテムの組み合わせでセットのイメージなんてコロッと変わるのがFashionの醍醐味。



それってたとえ"ONE"アイテムでも自身のスタイルにNEWを取り込んでいって、モノにしていかなければその楽しみもきっと理解できないだろうな・・・と思う。



お店で一番困るのは、全然服を買っていないお客様に、今年のおすすめどれですか?と聞かれても、いつもはっきり言わしてもらってますが、



「今年なにか新しいもの買いました?いきなり全部揃えるのはやめてたほうがいいですよ・・・」って、



別に意地悪しているわけではなく、本気でそう思ってるから 笑



一気に全身揃えても、お店的にはありがたい、ただそのスタイルを理解せずに着る事は自分の自信にはつながらないような気がする。



毎シーズンもちろんお勧めアイテムはあたりまえながらご用意しております。



ただそのお勧めは人によって違うもの、はっきり言って"Up to YOU(あなた次第)"なわけです。



自信をもって洋服着ることって一番大事な気がします。だからこっちとしてはそうなってもらえる提案を頑張っています。少しづつアイテムは集めていって、自身のモノにしてもらいたいと心からそう願ってます。



めんどくさいこと言ってますが、相談はお気軽に(これはホントに!!!)。ご理解頂けると幸いでございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿