2020年2月22日土曜日

Today's...

今週に入ってからお店の周りにも人が減ったこと・・・



商店街の近くに店舗があるので、ここ2年ぐらいあほほど観光客がわんさか増えていました。



もともと閑散としたエリアだっただけに、無駄に人が増えるのはストレスでしかありませんでした。



ただ日本人だけだと外出自粛ムードもあるとは思うけど実際改めて考えても街に人少ねーって感じ。日本ってPowerないんだなと実感するしかないっすね。



不謹慎ではありますが、正直個人的にはこれでよかったんじゃないかと思っています。
※もちろん感染がこれ以上広がらないことを願っていますが。



インバウンド目的で作ったホテルやドラッグストアだらけの無個性な街作りに嫌気さしてましたからね。



これは日本のみならず、世界どこの街(大都市)でも言えることで、大企業のフランチャイズだらけがほぼ占めてる街の風景、ご当地感(個性)がないとほんと意味がないのよ。



僕は大阪で生まれ育ってきましたが、正直大阪にたいして誇りがあるかといわれればないに等しいのですが、1年や2年で街が一気に変わるぐらい人(国)に擦り寄る行為には我慢できなかったので、勝手に観光客が減ることは悪いことではないように思えます。



広い意味で今一度自身を見つめなおすのにはいい薬になるかと。



バイザウェイ、



前置きが長くなりましたが今日のスタイルを。









数年前から自分の中では取り入れてるストールだったり生地を使った巻き方。



最近のコレクションなどではちょこちょこお見えする感じだとは思いますが、個人的にはワールドミュージック的な解釈で国によったら普通の巻物の使い方かなといった感じ。



人がやっていないことをやると、変な目でみてくる人(たいがいマスの目線)多いけど、正直気にしないほうが人生楽しくやっていけますよ・・・笑



正直こっちから言わせてみれば、そんな人の事すら興味ないんで・・・って感じ。



ただ最近街を歩いててちょっと気になることがありました。



「なんかすげー髪型してんな・・・あの人」とコソコソと聞こえたきたのです。



普段なら全く気にしないのですが、独特な変なオーラが気になり一瞬横目でその人(おっさん)を見てみると、



髪型が金髪(ほぼホワイトブリーチ)でがっちがっちにポマードで固められたリーゼントに襟足だけ謎に伸ばしてて・・・



服は全身真っ白(全く汚れていないけどとび職gearって感じ)で、サングラスはベルサーチという殺人級の意味わからんファッション(今時化石な存在)に唖然(どう考えても半径100m以内で一番無駄に目立ってたよ)。



風俗嬢を横につけて(ホテル街の近くだったので間違いないでしょう)、コソコソ僕の髪型の話してたけど、



多分女の子もわかってると思うけど、自分の髪型と見た目よ・・・



でも意識の高さと柄の悪さだけは一流に感じたので、一応頭さげときました。



そのおっさんもニヤリと目配せしてきたのが印象的です・・・笑



その後のPlayはさぞかし気分が乗っただろうな。



後で気づいたことだけど、あの独特なオーラは確実にオーデコロンの香りだったな(頭にもふってたんちゃうかというぐらい匂ってた)・・・



いい人そーやったけど、お願いなんでお店には来ないでね 笑


0 件のコメント:

コメントを投稿