2020年3月12日木曜日

Mood...

コロナ鬱という言葉を最近よくmediaでも報じられていますが、僕は逆に最近寝すぎで首の寝違え発症中 笑



花粉がゴンゴン飛び交ってるこのシーズンですが、お家の窓をあけてしっかりと空気の入れ替えをするのも忘れないで。



あと髭生やしてる人は、帰宅後の手洗いうがいの際にしっかりと髭も石鹸で洗ってあげてね。



意外と日本のmediaでは報じられていませんが、僕は普段から伸びている髭が汚いと家で罵られ、帰宅後は必ず洗う習慣があるのですが、最近USのmediaでもいい髭の形or悪い髭の形などなど(多分日本よりもサラリーマンでも生やしてる人多いからだと思う、日本は剃って当たりまえという風習だよね)わりと口周りのエチケットのついて報じられてることも多く、やっぱりそうよなーと再確認しました。



確かに髭って口や鼻に一番近い場所で汚いっちゃ汚いかも・・・(デマがデマじゃないかは自身で判断しないと)CleanにKeepしましょう。








週末はまた寒に戻るとのことですが、日中はすでに春日和、



店頭も毎週入れ替え作業を行っており、溜めに溜めていたアイテムを考えながらいろいろ放出中。



コーデュロイトラッカーはフロント全て上から下まで閉じて、ボトムスはスッキリとしたストレート。





RALPH LAUREN / 90s CORDUROY TRUCKER JACKET "DEADSTOCK"- TAN



春先の定番のミリタリージャケットやサファリジャケットも色を外すとまたFreshに見えるもので、ちょうどいいタイミングで放出予定のオレンジのやつを羽織ってみました(欲しいぃいい)。



これにカスタムしたり・・・と想像は膨らむばかり。



そしてシーズンの切り替え時に取り入れたくなるアイウェア、今年はクラシックなオーバーフレームをハメるのが熱い。



着用はこいつ↓



Vintage Archive
90s Deadstock Polo Ralph Lauren Gold Rim Tear-drop Eyeglass...



バイザウェイ、



ちょうど昨日、世界保健機関(WHO)が新型コロナウイルスの世界的な感染拡大について「パンデミック」を宣言しました。



まぁー個人的にはいまさらですか?って感じなんですが、だからといって決してパニックにならず冷静に。



アメリカでは今からもっと感染が拡大すること間違いないし(てかすでにしてるよ)、正直今現在僕自身が思うのは日本が一番かわからないけど安全なのは間違いない。



だって基本的に民族性が几帳面、そしていい意味でも悪い意味でも生真面目な人種だと思う。



そして手洗いうがい、そして咳エチケットを心がける習慣が基本的にはあると思うから、それを他の国とのカルチャーの違いもあるので一緒くたにしないほうがいいと思いますよ。
※こんな時期にまだギャグを飛ばしまくっているUSのアーティーストも多く、Snoopなんか石鹸がドラッグストアから無くなっている・・・お前ら今まで何で手を洗ってた 笑?と民度の低さを罵ったブラックジョークかましてたな・・・


いい意味でも悪い意味でも、育ってきた環境の違いって大きく違うので、それも踏まえて冷静に。



一番大事なのは無駄な"ストレス"を感じないで・・・に尽きる。






0 件のコメント:

コメントを投稿