2023年6月22日木曜日

Morals...

今日はさっそく道徳について、



20歳も過ぎると誰も教えてくれない道徳、もちろん親からの教えや日本だと義務教育においてもある程度のやっていいことと駄目なことは教育されているはず・・・



生まれた環境や国、そして宗教の違いで一まとめにできないのもまた難解なトピックだと思っている。



でもそこまで難しく考えなくても、やっていいことor悪いことは世界認識として常識範囲でわかっていることは多くありますよね。



バイザウェイ、



たとえば僕みたいにお店をやっている立場でいえば、自分で注文をしてきたのに関わらず(たとえば配達指定日をつけて)振込みをしてこないなんて、ほんとあるあるで、いちいち相手しても意味がないのでほぼ無視しているし、僕は厳しい目でそーゆーモラルのない人をかわいそうだなとただただみている人間なんで、彼らの失態を止めてあげたい(気づかせてあげたい)+関わりたくないので2度と注文を受けることはない。



昔からそういった出来事があるから自身のオンラインストアはほぼカタログと表現しているし、ただお店に来るきっかけになればいいなというふうにしか思っていない。



ましてや最低限代引きなど支払いチャンネルを増やすことなく、サービスは低下するが腹をくくってめんどくさい振込みと信用のクレジット決済のみにしているのを理解して頂きたい。



仕事をしている人ならわかると思うけど、今配送業者もすごく大変で、労働基準法など国からの抑圧もあって今後到着指定日などあってないようなものになっていくだろう。皆ニュースみてないのかな?



届いても受け取らず元に戻されたら、全て販売店がコストを負担しなくちゃいけないの、そんなクズの為に。



数千円でも100万でもお金に大きい小さいは関係ないし、お金の扱いは信用問題となるので自分の事厳しくしてたほうが結局は自分が苦労しないよ・・・とほんと教えてあげたいよ。



ほんとかわいそうだよね、わかってない人。



自分の注文ぐらいは自分で管理しようね、人に迷惑をかけたら駄目ですよ。



因果応報って言葉があって、自分の行動には責任をもって自分でケツふけないなら行動は見直したほうが懸命。ほんとの意味で嫌われる人にならないでね。



心に刻んでもらえるとこちらとしても幸いでございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿