2023年6月17日土曜日

My Recommend Store...

久々のブログ、



書いていない期間が長すぎて、なにを書こうかなと思って書いてますがブログってもともと相互リンクがあったり、SNSの走りのツールであると思うので、個人的にお勧めのお店ってトピックにしてみようかなと思います。



飲食店について美味しい美味しくないは好みがあるし、ましてや人様の作った料理にケチをつける事自体ナンセンスだと思うので省略。(僕が料理が上手く作れないので、作れる人は誰でもすごいと思う。)



でもお気に入りになるって長年通って、愛着が湧くみたいな流れってあると思うんですよね。



だからこそその隙間に入ってくるお店があるのか?みたいに新しい店がオープンすると、いつもワクワクはしてるんですよ。



ただね、ここ数年はコロナ渦もあってビジネス的に難しい境遇があるので、少し贔屓目でみてるところはあったんですよ。



でも結果蓋をあけたら店はなんとなくスクラップアンドビルトで増えたけど、"レベル"は死ぬほど下がったな・・・(ほんと心苦しいんですけど・・・)って辛口ながらそれはほんまのところだと思います。



モノはなくなっていくのが宿命だし、残りモノのプライスだけは物価とともに上がりっぱなし、品質水準をキープしながらやり続けるているお店ってのにはほんとリスペクト。



だから自分のお気に入りのショップは変わらないなということがわかりました。



付き合いで行く店もあったが、何かを得れる店にしかいくことないな、それだけははっきり理解しましたね。



嘘をつくのも好きではないので、お客様に直接聞かれればお勧めのお店紹介できますよ 笑



ただここ数年オープンのお店でハマリは全くないので、特にインフォメーションは変わってないかも 苦笑



しいてゆえば、まぁまぁ付き合いの長い後輩が最近オープンしたリサイクルショップ(の巻)とか結構面白いですよ。



最近整備されたオールドのラジカセ買ったんですが、それもここで紹介されてたやつなんですよね。いい鳴りしていて、また楽しみ増えたわ。



やっぱりオーナーに一癖あるお店が面白いし好きだなーと。



お近くにお寄りの際は是非。


0 件のコメント:

コメントを投稿