2023年6月19日月曜日

Responsibility...

今日は表題通り"Responsibility(責任)"というトピックについて。



なんか中年になってくると若者から相談をされる事がほんと増えて、仕事も片手間にいろいろ話を聞くことが多いんですよ。



この責任という言葉の重みは非常に深く、年齢では片付けられないことがほとんど。



それこそ20歳でも責任について深く考えている人もいれば、自分と同じぐらいましてや上の年齢の方でも責任感ももっている"フリ"をしている事が多く、ほんと年齢で片付けられない事ばかり。



やっぱり環境がそうさせるのか、責任感の強すぎる人はもう少し自分のことを考えなよ・・・と言いたくなるし、



逆にえー歳したおっさんがまるで成長のしていない行動や言動をとっていたら、ちょっとは周りのこと考えたほうがいいよとついつい言いたくなることがある。



自分が置かれている状況に対して責任がとれるかorとれないか、



結局どういう道を選ぶかは自分次第。



バイザウェイ、



若者にはやさしく、同世代のおっさんには厳しくが自分のやり方。



その逆のやつはヘドがでますね 爆笑



あ、あと1ついうなら、自信のない人ほど謎に自分を美化してみせたがる、自信のある人は謙虚で普通そして皆優しいです。これ世界共通。



でも街には若作りした、成長してない人間だらけ。



騙されないでね lol



人の痛みをわかる人間になっていきましょう、まずは失敗から 笑


0 件のコメント:

コメントを投稿