2013年4月4日木曜日

Barbour Beacon Brand / Flight Cardigan

今日は天気もよく過ごしやすい一日でした。



日中はTシャツにカーディガンを羽織るぐらいでもいいぐらいでしたよね。



今日UPしたのはpieces style 22で着用していた個人的にお勧めのカーディガンです。

















こちらは日本ではあまり見られない英国Barbourのヘリテイジコレクションのカーディガンです。



Barbourの伝統的なスタイルをベースとしながら現代のスタイリッシュな要素を独自にブレンドした独特の感性が魅力的なコレクションです。



素材にはカシミアのような柔らかさを持ち合わせた高級素材ピマコットンを使用し、非常に肌触りが良くオールシーズン着用できるのも嬉しいですね。



たかがカーディガンとはいえ地味になかなかいいサイズ感のものがなかったりするのですが、こちらは身頃もほどよくありめちゃくちゃサイズバランスもいいのでお勧めです。



ところどころに入ったダックのエンボス刺繍の雰囲気も抜群で、個人的な見解では英国ブランドがアメリカンプレッピーを意識した??というラルフローレン(英国スタイルに憧れたアメリカンスタイル)の逆バージョンっていうのも個人的はそそられます。





背面(右側)





背面(左側)





フロントポケット下だけ違ったバージョン。ちょうど2羽が飛び立とうとしているところ。細かい仕事ですがこういったディテールがいいですね・・・



グレー・ネイビー共に定番の使い勝手のいい配色となりますので、お好みでどうぞ!!



定番アイテムが好きだけど人とは違ったアイテムで個性をだしたい洒落た人にお勧めです。







Barbour Beacon Brand / Flight Cardigan
Size / S
Color / Grey, Navy
Price / ¥18,900(税込み)


0 件のコメント:

コメントを投稿