今日ご紹介するのは当店で好調なシャツです。
こちらは"CLUB MONACO"というカナダ発のブランドで、日本での認知度はあまり高くありませんがアメリカ国内では特にアダルト層中心に常に人気のブランドです。
ブランド当初から都会的でベーシックなスタイルを持ち味としているだけあって、シンプルですが他にはありそうでないものを作るのが得意なイメージがあります。
日本でも5~6年前は取り扱いがあったのですが、今は残念なことに撤退してしまいました。
個人的にここ近年の動きは注目しているブランドの1つです。
センスがいいなーと思うことが多いです。
さておき
こちらは光沢感のあるオックスフォード生地に染めが施されたシャツで、細番手の糸を使用したオックスフォード生地で出る光沢感とはちょっと違った味わいのあるルックスが特徴なシャツです。
やや小振りな襟のボタンダウン仕様で、フラップ付きのチェストポケットが付属し、マチはガゼットで補強されています。
いたってシンプルなデザインです。
スリムフィットと記載されていますが、日本人にとっては一般的なフィットで、インポートのシャツらしく国内シャツによくあるアームが極端に細くてピタピタ(逆に華奢見えるのに・・・)だったりそういったところはありません。
バランスもよくシャツインアウトどちらも対応できますよ。
店頭でもよく春夏スタイルで濃色のシャツを着ることが逆にかっこいいと言っているのですが、正直あまり日本では馴染みの少ないスタイルだと思います。
海外ではラウンジに飲みにいったり特に夜のシーンではあえて濃色で素材感のあるシャツをドレッシーに持ってきたりTPOに合わせてシャツの配色を選ぶので、このような配色のお洒落を楽しめる人が多い印象があります。
もちろん気温が上がるにつれて、明るい色味を持ってくる楽しみもありますが、あえて濃色のシャツにリネン素材の白やベージュ、またペールトーンのショーツなどを持ってくるスタイルも色気があって洒落ていますよ。
やっとネイビー単色のシャツが一般的に認知されてきているので、この辺りの配色も是非取り入れて頂きたいですね。
ベージュやカーキのジャケットの差し色にも洒落てるんですよ・・・
見てるより着てかっこいい配色。
ほんとに。
CLUB MONACO / CM MAX CROSS DYE OXFORD SHIRTS
Size / XS, S
Color / Purple, Green
Price / ¥16,800(税込み)
0 件のコメント:
コメントを投稿