2013年4月13日土曜日

Converse / Woman's Sneaker

最近BLOGの更新を楽しみにしていますというお話をよくお伺いし非常に嬉しく思っています。



ちゃんと更新しないとなーと思いつつこんな遅くの更新になってしまい申し訳ございません・・・



今日ご紹介するのはコンバースのレディースのスニーカーです。













こちらはコンバースのワンスターで1974年発売された当時のモデルを忠実に再現したUSA限定の復刻モデルです。



毛足の長いスエードの雰囲気もすごくよく、発色も綺麗なんですよー。ちょっとピンクがかったエンジ色がなんともいえないです。



よく男性のお客様からこれのメンズサイズないんですか??と聞かれるんですが、実は3年ほど前にリリースしたモデルなのでなかなか見つけるのが難しくなっています。



というか多分あっても小さいか大きいかのどちらかと思います。



23.0cmですので一般的な女性サイズの方なら大丈夫なサイズだと思います。



ちなみに替え紐もあり、ボディーと同色が付属します。



サンプルまでに↓ 私物ですみません・・・






Converse / ONE STAR 1974 CLASSIC OX
Size / 4(23.0cm)
Color / Burgundy
Price / ¥12,600(税込み)



お次はこちら















こちらもUSA企画のジャックパーセルのレディースライン"Jack Purcell Helen"というモデルです。



ジャックパーセルは1930年代に活躍したバトミントンプレイヤーのシグネチャーモデルとして有名なのはご存知の方も多いと思いますが、こちらはそのジャックパーセルの妻"ヘレン"から名前をとったモデルです。



ジャックパーセルとスタイルやデザインは似ていますが、ショートノーズで小さめのトゥーキャップや細身のラストを採用しておりより女性らしいフォルムになっているのが特徴的です。



サイドにはいったステッチもいい雰囲気ですよね。



アメリカのスニーカーというよりは雰囲気的にイタリアのスペルガのよなヨーロッパ的な雰囲気もあります。



ヴィンテージ加工が施されたネイビーの色褪せた感じもたまりませんね。



もちろんレディースとしての買い付けですが、非常に男性受けのいいスニーカーだと思います 笑



こんなん彼女に履いてほしいわーといってる方よくお見かけするんで。



ちなみに巷で話題のマリメッコとのコラボレートのジャックパーセルもこの"ヘレン"がベースになっていますよ。





Converse / Jack Purcell Helen Vintage OX
Size / 5.5(23.5cm)
Color / Navy
Price / ¥12,600(税込み)


0 件のコメント:

コメントを投稿