2013年4月22日月曜日

RRL / Stripe Trousers

本日RRLのストライプのトラウザーのUP完了しております。







こちらはドレス仕立てのトラウザーですが、素材にはヘリンボーン地のコットン地を使用しており見た目のルックスに反してカジュアルスタイルでも使いやすい一本です。



クラシカルドレススタイルを提案するブランドの世界観が気軽に堪能できるアイテムですね。



ワークパンツのように履いて頂くこともできますし、プレスをかけてちょっとした上品なスタイルにも対応できるので正直かなり使えます。



ありそうでないプロダクトです。





ワークトラウザーをベースにしているので、コインポケットが付属します。





内側にサスペンダーボタンが付属し、フロントはボタンフライ仕様。





クラシックなドレスパンツをベースとした作りなので、フロントはボタンが外側から見えないように生地を2枚使ってボタン止め部分を隠した作り"比翼仕立て"になっています。トップボタンを見えないようにしていえるのでいい意味でカジュアル感を感じさせられません。さすがのコダワリです。





オールド感溢れるフラッシャーの作りもいいですね。





ヘリンボーン地にチョークストライプが入っています。





RRL / Stripe Trousers
Size / 34
Color / Nave
Price / ¥33,600(税込み)




続いてはこちら







こちらはリネン素材を使用したトラウザーで、リネン特有の節目がうっすらと出た季節感溢れる一本です。



現行のアイテムにはまずないだろう股上深めで裾にかけて緩やかにテーパードがきいたどクラシカルな雰囲気。



ブラウンのストライプ地の配色もイナタすぎる (笑)



トップスに白のドレスシャツを着てサスペンダーで吊って、まんまアメリカンクラシックスタイルがカッコイイのではないかと思います。



全く今時じゃないアイテムなので逆にあえてのパーティーシーンにもいいかも。目立つと思いますよ。



こういう媚のうらない姿勢のアイテムは個人的にそそられます。。。





ウエスト周りにサスペンダーボタンが付属し、深めなダブルタックが入ることで腰周りにでる優雅な膨らみを演出してくれます。







フロントはボタンフライでトップボタンも見えない比翼仕立て。







深ーーい股上が最高ですね 笑 シンチバックも付属します。





このフラッシャーやっぱりかっこいいですね。





リネン特有のシャリ感もたまりません。





RRL / Linen Stripe Trousers
Size / 32
Color / Brown
Price / ¥36,750(税込み)




2点とも裾はアンフィニッシュですので、お好みの長さにお直しして頂ければと思います。



まぁーこのスタイルだとダブルの4.5cm~ぐらいではないでしょうか。僕なら5.0cm幅ぐらいにしますね。



ワンサイズのみですのでサイズが合う方は是非。



バイザウェイ



余談ですがたまーにinstagramをupしているのですが、今日たまたまビンテージのデッドストックのストライプトラウザーとRRLのトラウザーを撮ってUPしたら







Wat da f**********k?????ですよ。



シンガーのリアーナ嬢からlikeされました。



なんか地味にハッピーな日でした。



instagramをされている方がいたらお気軽にフォローしてくださいね。



気が向いた時にたまーにUPしますので。


0 件のコメント:

コメントを投稿