2019年4月11日木曜日

Chino Trouser...

4月も入れば流石にトロいメンズでも軽装にはなっていますよね?



というのも4月は気温差がすごくあるので、街中で普通にまだダウン(それもちょっと高いやつ)着ていたりするのを見かけるとちょっと目が…になるので。



気持ちはわかるけど、それって今更わかってない人に言うことではないけど夏服と冬服の2パターンしか持ってないんでしょ・・・としか思わん(スーツや制服じゃないんだから。。。) 笑



間の洋服が年間のシーズンを通して結局長く使えるっていう当たりまえのことすら知らないんだね。



自分が女なら、そんな男来たらマジ嫌だけど・・・でもこの前会った自分の高校時代の連れはサイズが小さくてフロントが全くとまってないダウンベスト着てて、それ突っ込むと「飾りやからこれ!!!」の謎のパワープレイで何も言う気なくさせるという暴挙にでてたけど。※肩しかはまってなかったな・・・



とにかくサイズが合わないなら痩せろ・・・(苦笑) or 新しい服買えの2択やね。



バイザウェイ、



この季節は個人的にはシャツの代わりにジャケットを羽織る、ジャケットみたいにシャツを羽織るのパターンがやっぱり好き。







ちなみに今日は綿麻の3Bジャケットにあまりしないけどシャツのアウトスタイルでラフに抜け感を。



最近またデザイナーズのショート丈も個人的には戻ってきていて、今日も今はなきTrovata(これまた12年ぐらい前に買ったやつ)のシャツを引っ張りだしてきました。



この時代はアメトラなぞってシンプルだけどとにかくディテール盛り沢山(見えてないけど襟台がベロアになってたり)で、今でいうエッジの効いたデザインが良かったな。



ネオ・アメトラみたいな雰囲気が今またフレッシュに感じます。



あとは極端なオーバーサイズもそろそろ見るのも着るのもお腹いっぱいかな。逆におっそーって感じ。







そしてシーズン通して使えるけど、やっぱりこの季節から履きたい緩めのチノトラウザー(特に今年はチノがmood)、



最近はようやく少し緩めのタイプも市場で見かけるようになりましたが、それでもなかなかずっと履けるいいやつってありそうでないもの。



個人的にはウエストはぶかぶかorぴたぴたではなくて、ほどよい緩さでウエスト位置できっちり履いてシルエットがでるっていうのが理想的。



あと、古いアイテムでケチって中古市場で探すのも人の勝手ですが、ディスアビリティーとしてはパンツは人の膝の形がでたらどんなに同じモデルでも形が変わってしまって自身の体型に合わないもの。無駄な買い物を避けたいのならピンピンから下すほうがいいのには間違いございません。



いいチノ探している方は是非ともチェックのほど宜しくお願い致します。





RALPH LAUREN / VINTAGE HAMMOND PANTS "DEADSTOCK"- KHAKI





RALPH LAUREN / VINTAGE HAMMOND PANTS "DEADSTOCK"- SAGE





RALPH LAUREN / VINTAGE ANDREW PANTS "DEADSTOCK"- NEW GHURKA


0 件のコメント:

コメントを投稿