2019年5月10日金曜日

French Style Cargo Pants...

今日のpick upはカーゴパンツ、



近頃太目のいいやつなかなか少なくなっている印象です。一昔前はあほほどあった、というかカーゴで細いなんて逆に少なかった印象なんですけど・・・



いつの間にやらカーゴ人口も減っていき、すっきりシルエットにポケットだけ付属みたいななんちゃってカーゴパンツばかりになってる昨今、ワイドな無骨なこいつはいかがでしょうか?
















スタイル的にはフレンチビンテージのM-47ベースかなと。



マルジェラがサンプルに使ったり、昨今ならナイジェルケーボンしかり結構なサンプルネタに使用されている大ネタですが、ラルフローレンももちろんユーロミリタリーベースのデザインが過去のコレクションには多く存在しており、ビンテージのフレンチワークだったりミリタリーは大好物でよくネタに使っている印象です。



ただ、そのまんまってわけではなくそこはデザイナーズならではの落とし込みで、釦を大き目なメタル釦使用してたり、コインポケットやカーゴポケットもスナップ釦(ここはオランダミリタリーを移植してるのか?)になっていたり着てかっこいいのはもちろんだけど、洋服好きをニヤリとさせるような今尚フレッシュなアイテム。



年代的には2000年代初期のデッドもの。



個人的にも大き目の太いカーゴをウエスト位置でベルトで縛って履く(ちょうどカーゴポケットに手が入るぐらい)のはこの季節の大好物。



ウエストサイズ85cm位~90cmぐらいで履きたい方にお勧めの一本。



是非ともチェックを。


0 件のコメント:

コメントを投稿