2019年7月17日水曜日

Fish...

この仕事をしてると、全然見向きもしてもらえないアイテムがいきなり皆様のWANTアイテムになりうることが多々ある。



また、買付をしていても古いものを探していると、デッドストック品ってことは最近はあまりみかけないが結局は売れ残りの集合なわけ。



当店的には、実際店主にも長年見放されただろうアイテムの救出活動的な感覚でいろいろ集めているカテゴリー。



いいモノはもちろんあるけど、考えて考えたあげく引き取ったものの、なかなか嫁がない癖の強いやつも正直多く・・・笑、時代が進むにつれてやっと日の目を浴びることも。



今年なんかほんとこれ↓



Dead Stock / 80s PAPER SHORTS - FISH



デッド品はパリッとした質感のタイベック(高密度ポリエチレン不織布)を使用しており、洗うたびにふんにゃりしてきてソフトな履き心地。



乾燥機に6回ほどかけましたが、色抜け等もありそうで意外とないのにびっくり。



ただ、岩場とか摩擦が強いところははげるかもなんでお気をつけて。









熱帯魚柄だけどドットやストライプなどカラフルな配色と柄を拾うのもあり。



遠目でみるとアフリカのファブリックみたい。



ずっと忘れていてすみません。(※封閉じたデッド品だったので勝手に他のカラーと勘違いしてて発見遅れました・・・苦笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿