2019年7月29日月曜日

Various Tee...

今年もいろんなArtやMusicものなどいろんなセレクトで展開しているTee。



ちまたではレギュラー古着のお店があほほど増えており、いろんなセレクトのお店も多いのでそれなりに選ぶチョイスは増えているのではないかと思います。



当店ではやっぱり新旧構わずとりあえず新品(未使用)のものを集めており、自分のアンテナに引っかかったもののみ仕入れしてしてるので数は正直多くはありません。



僕自身は特別潔癖症ではないのですが、Tシャツって一番汗をかく首元や胸もと背中そしてワキ(ここ一番・・・)に直接触れるものなので、どうも人の肌に触れた肌着感覚のやつは中古は嫌なんですよね。だから中古のTeeはほとんど買いません。あっ、着なくて飾る目的ならまた別の話だけど・・・そしてアメリカモノは偏見なしでワキガの人多いので、特にお気をつけください・・・深ーいシミは洗っても見た目は取れてるようで(色物だとわかりにくい)あとあと滲みでてくるものなので。あるあるです。



あと特にバンドTee関連は中にタンクトップとか挟んで着る人なんかここ10年ぐらいの話で(日本人は基本素肌に着る人少ない印象だけど・・・)、ほぼ素肌で着る人が多いので・・・

PS.ワキガ移ったから責任とってくださいっていって、責任とれる古着屋なんて存在しないので。全て自己責任で。。。



そりゃ中古で集めると莫大な量の面白いネタが沢山あるのは間違いないし、正直集めるのもイージーで仕方ないのですが(全部パスしてます)、そういった理由もあってせまーいゾーンですが新品に拘ってやるとどうも数は集めるのは厳しいです 笑



それなりにお値段がするやつもありますが、新品から着つぶす楽しさはその本人しかわからない愛着というものが湧いてくるし一番大事な納得が出来ると思うので、皆様も是非お気に入りのTeeを集めてください。





WALLWORKS / OFFICIAL LOGO TEE - ASH





WALLWORKS / OFFICIAL TOKEN TEE





WALLWORKS / OFFICIAL LOGO TEE - RED





【DEADSTOCK】STEVIE WONDER OFFICIAL TOUR T-SHIRTS "2007"





【DEADSTOCK】EARLY 2000s THE SUGARHILL GANG TEE 





【DEADSTOCK】JAY-Z OFFICIAL TOUR T-SHIRTS "2012"





【DEADSTOCK】THE ISLEY BROTHERS OFFICIAL TEE "2003"





【DEADSTOCK】GRIDLOCK'D MOVIE OFFICIAL TEE "2005"





【DEADSTOCK】GANG RELATED OST OFFICIAL TEE "2005" 





carhartt / S/S POCKET T-SHIRTS


1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除