新しい年号令和も始まり、心機一転というわけかどうかわかりませんんが、また今年も新しいお店がスタートし長らくやっていたお店が閉店していってます。
正直、新しいお店にたいしては何にも思うことはない。
全てまっさらからのスタート、最初は見られてあたりまえ。でもこの時代にお店始める人ってそうそう長く続けるつもりもない人が多い印象(洋服屋は特にね・・・)。
時代の進むスピードに合わせて、名前変えてみたり180度やる内容を時代に合わせてみたり、コロコロ柔軟に合わせていける人でじゃいとなかなかこの時代に古典的な洋服屋をやり続けるのは実に難しい時代になったと正直思います。
それが良いのか悪いのかは個人の自由なので、そこに対してもなんにも思うことはありませんが、昔ながらのやり方で続けていたお店が無くなっていくのは個人的にはどうも残念なことではある。正直個人的に覗きに行くお店はほんと少なくなってしまった。
やっぱり好きなお店はジャンル違うあれ、だいぶとんちんかんな事やっていても、ぶれずに続けていることで時代がついてくるようなお店や人の感性にはほんと敬意しかないですよね。
時代にあったなんとなくな感性を真似てなんとか商売をしている店や人には全く興味ないっす。
バイザウェイ、
世間はめちゃめちゃHOT Daysなので今年お勧めのビッグ半袖シャツを使ったスタイルをUPしてみました。
今の季節ならではの半袖シャツ、
若い方なら問題ないけど、おじさんになってくるとどうしてもジャストサイズの半袖シャツって見た目につらい部分があると思います。体型の変化が一つの理由もあるけど、イメージ的には無理やり若作りして・・・感が否めないのが正直なところ。
昨今のドメスティックのサイズバランスに無理があるのも致し方ないが。
それと10代が着る服とおじさん達が着る服が同じなわけないので・・・普通にわかるっしょ。。。女性の方も勝手に買ってくるのはいいけど、年齢にあった洋服を選んで買ったほうが普通にいいですよ。レディースでもギャルのお店やミセスのお店があるのに、メンズだけ全部いっしょくたな訳ないから。
エニウェイ、
当店的には大振りなクラシックフィットをざっくりと着てショートレングスのショーツと狙うバランス感が今年お勧めです。
何度も言うが、柄のコンビネーションは個性とセンスがでるところ。
人によってハマるorハマらない絶妙なスタイリングだと思うので、良し悪しはでるところですが、お洒落な方には是非トライしてもらいたいです。
上のシャツなら、細かいバーガンディーや青紫を小物でなぞるのもお勧め。
僕的にはFishとFrogの淡水コンビネーションってのがマニアックで好み。それも種類が外来モノってのも・・・通好み 笑
サイズ感の遊びがメンズファッションの醍醐味でもあり、組み合わせのバランスは個性の見せ所。
是非とも自身の目指すバランス感を追及していってもらえると幸いでございます。
0 件のコメント:
コメントを投稿