お暑い中、わざわざ店頭に足を運んで頂いてありがとうございます。
いよいよ夏、そう・・・この暑さ忘れてた 笑
今年はいろいろと諸事情が重なりまして、例年とは違った展開で一気にアイテムを入れ替えるというよりかは、徐々に季節と合わして見せていくやり方にシフトした前半戦、
在庫の見直しももちろん大事な事だと思うし、しっかりと店頭にいないと気づかないことやら繋がらないことも多く感じた・・・って感じでうずうず動きたい気持ちはありますがしっかりと腰を据えることも大切だなと勉強になりました。
攻めても守っても、どちらをとってもリスクがあるもの。
しっかりと現状を見極めて、後悔のない展開をやっていきたいものです。
バイザウェイ、
小出しにアイテムを出すことで来客数が明らかに増えたかな?と思ったので、ディスプレイ変更はマメに行いたいもの(最低週に1度は)。
ちょうど今日もタイミングよく変更したので少しご紹介させて頂きます。
夏らしいブルーフェイドのグラデーションで組んだスタイル。
全体的にワーク色を少し入れたいけど、コテコテにみせるのはちょっと今のムードではないので、なんちゃってワーカーらしい綺麗なフランスのハットをセレクト。
クラシックな千鳥格子のワークシャツとヘリンボーン柄のニットイージーパンツで組んだパターンオンパターン(柄×柄)、
いろんなコンビネーションを説明したりしても、どうもこの柄×柄の組み合わせはレベルが高いようでセンスが明らかにでるところ。
なんか微妙に上手く合わせきれてない人も多くいらっしゃるかと・・・
いろんな提案はしていますが、やっぱりここは個性のみせどころで自身のファッションにテーマがしっかりある人しかクリアできていない感じですね(正直なところ)。
はっきりいってセオリーがあってないようなものなので、色んな組み合わせをまず頭で考えるよりも合わせてくださいっていう世界かと思います。
今回は小柄の組み合わせで、全体的に遠目で見たときのカラーグラデーションを意識しました。
あんまり夏場にもってこないブラックスニーカーもキャンバス素材で夏にもぴったりの仕様に。
ポイントカラーのブルーをなぞるのも好きなポイント。
シャツとのリンキングでデニムキャップで合わせてみても纏まりやすいかな?と思います。
世の中、結局はアイテムばっかり追ってスタイルすらコスプレ化しているアパレル業界、
自身のパーソナリティーという"個性"が最大の持ち味ということを忘れないで・・・
好きを形にすることってそんなに難しいことかね。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿